今日は勝ったよー!!!

最後の最後までドッキドキの試合…

終盤の巨人の追い上げは、ホント恐かった★
点差があっても安心できない巨人打線…
なんて恐ろしい★

でも、逃げ切ったよー!
これで2勝2敗♪

という事は…

札幌に戻ってくる事が決定!
そして、私の土曜日の札幌行きが決定したよー!!!

すっごい嬉しい♪
ホームランの数は負けなかったんだけどなぁ…

残念ながら日本シリーズ第3戦は、ジャイアンツの勝利★
惜しかっただけに、すっごい悔しい★

明日は勝つよー!!!


試合が終わってすぐチャンネル変えたら…
50TA がライブで熱唱中だった♪

ちょうど 「てつ てつ てつ 鉄のテッちゃん!」を連呼中♪

すっごい驚いた(笑)

試合に負けた直後のモヤモヤが残ってる時だけに衝撃的だった(爆笑)

ロンドンハーツSPは録画したから後で見なきゃ!
日本シリーズが終わってから、ゆっくりね♪

その前に柴田 淳♪♪♪

           2009年の始め、

      私は出口の見えないトンネルで

          迷子になっていた。

   

          小さくうずくまって、

            体はまるで、

     半分消えかかった幽霊のようだった。


           誰か助けて・・・。


         ふと見上げた空には、


            白龍がいた。




待ちに待った、柴田 淳のニューアルバム 『ゴーストライター』

早速、買っちゃった♪


柴田 淳、本人が 「史上、最高に悲しいアルバム。今の私そのもの。」 と

言ってたアルバム・・・。


今すぐ聴きたいけど、最初は一人でじっくり聴きたい・・・

とりあえず、今日は我慢する事にした。

しばじゅん、ごめんなさい★


それでも、ちょっと歌詞だけでも読んでみようかと

歌詞カードの表紙をめくると、冒頭の言葉が・・・。

早くも涙が・・・(泣)


私も一年前、出口の見えない暗闇のトンネルで彷徨ってた・・・


秋の夜長、一人の時間にどっぷり浸って、早く聴きたいな♪

堕ちてしまうかな・・・


哀愁の秋だもんね・・・

今夜のスマスマに、Bon Jovi が出てた♪

キムタクと It's My Life を歌っててカッコイー♪って思ってたら
息子が 「なかやまきんに君の歌だー!」 って…

確かに、そうだけど…(笑)

それからは、きんに君の映像が頭から離れなくて、半減した(笑)
ニューアルバムが出るんだね。
聴いてみたいな♪


旭川はすっかり冬景色。

昨日の積雪は11cm。
今日は日中も気温が上がらず路面はツルツル★

また気温が上がって根雪にはならないだろうけど
なんだか急に寂しい気分・・・

寒い★★★
今日はとにかく感動したよー!

絶対に負けられない試合…

まだ本調子ではないダルが先発だと知って鳥肌が立った。

きっと無理して志願したんじゃないかなぁって始まる前から涙…
初回、立ち上がりの時は涙、涙…

魂の投球。
本人曰く、一世一代の投球。

やっぱり、すごいよダルビッシュ!!!

打線も稲葉のホームランから連打でダルを援護して
リリーフ陣もキッチリ巨人打線を抑えて
第2戦は4-2でファイターズの勝利☆

絶対負けられない試合だけにホッとしたよ。


今夜のテレビ中継は、清原&新庄の豪華解説で面白かった♪
三宅アナは大変そうだったけど(苦笑)
ホントに歯の白い二人(笑)


試合後の話によると、今日の先発は一週間前から決まってたらしい…
噂はあったけど、そんな前から決まってたんだ(苦笑)

臀部の痛みが悪化しませんように…
ゆっくり休んでね♪

そして、感動をありがとう♪
惜しかったなぁ…

日本シリーズ・第1戦は、最後の最後までわからない
ハラハラ・ドキドキの接戦だったけどジャイアンツの勝利。

負けちゃった★

でも、始まったばかり!
まだまだ、これから!!!
追い上げムードで終わった事だし明日は勝つよー♪


試合が始まる少し前、用事で外に出たら、渡り鳥がVの字になって
飛んでいるのを見た。
初雪も降ったし、もうそんな時期かぁ…
それにしても、見事な 『V』 だったよー!

ファイターズの勝利のV

そう信じたい♪
日付が変わっちゃったけど…

今夜(30日)旭川で初雪が降ったよ♪
積もってはいないけど、サラッとね。

大好きな秋も終わり、北海道の長い冬がやってくるんだなぁ…
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だなぁ(笑)

そろそろ、タイヤ交換しなきゃ。


さて…。
いよいよ日本シリーズが始まるよ。
ワクワクというよりドキドキする…

「Re:Challenge」

日本一奪還を目指して頑張れファイターズ♪

諦めてた日本シリーズのチケットが手に入ったよー!!!


先週、息子の学級行事で、ママ友とCSや日本シリーズの話を

してたんだけど、そのママ友から2枚譲ってもらっちゃったー♪


以前の私なら、諦めきれなくて何とかして手に入れよう!って行動してたのに

今回は本気で諦めてたから、連絡きた時は、すーっごい驚いた!


嬉しい♪♪♪


学級行事がなかったら、日本シリーズ進出を決めた試合を観に行ってたのに・・・

って、大人気ない事、思ったりもしてたけど、学級行事があったから

ママ友に会ってチケットが手に入ったんだよね・・・


CS第5戦は流れ、日本シリーズ先行抽選受付も全滅で

ついてないなぁ★・・・って思ってたけど、人生捨てたもんじゃない!

大袈裟かな・・・(笑)


それにしても、ママ友には感謝!!!

ありがとう♪


日本シリーズ第6戦。今回は流れませんように・・・(苦笑)



ドラフト期待の菊地 雄星くんはライオンズかぁ・・・

残念だけど、対戦が楽しみだな♪

私が現役時代、パート時代と同じ職場でお世話になったMさんが

亡くなられて、お通夜に行ってきた。


もう1週間くらい前の事・・・

突然の訃報にショックで、この話は今まで避けてたんだ・・・


Mさんとは仕事を辞めてからも年に1~2回、偶然会ったり

今年に入ってからは娘さんと二人で窓口にも来てくれたっけ・・・


いつも笑顔であったかくて、おかーさんみたいな存在だったMさん。

人生の先輩として、色んな相談にのってくれたMさん。

オシャレで気品があって、私の憧れだったMさん。


寂しいよ・・・(泣)


そんなMさんの夢をみた。

とは言っても、姿は見えなくて、Mさんからのメールを受信する夢。


肝心なメールの内容は、覚えてないんだけど、私を心配してくれるような

内容だった気がする・・・。


夢の中ではMさんが亡くなった事は私は知らなくて

その後、夢の中で返信したのかも覚えてないんだ。


でも実際、私はMさんの自宅の電話番号しか知らなくて

メールのやりとりは一度もした事がないんだけど・・・。


私の事、心配してくれてるのかな・・・

それなのに、肝心な内容を覚えていないなんて・・・(泣)


ごめんなさい。

もう、心配かけないように強くなります。


そして、今まで大変お世話になりました。

Mさんの笑顔は、ずっと忘れません・・・


ご冥福をお祈りします・・・



このメッセージがMさんに届きますように・・・

日本シリーズチケットの先行抽選受付の結果は全滅★

札幌の友達も全滅らしい★★★

一般発売の29日は仕事だから無理だし…
オークションは一度も経験ないし…
もう今回は諦めた(泣)

今日、行く予定だったCSも流れちゃったし、テンション下がりまくりの
一日だったよ★

昨日に引き続いてのぼやき…