クライマックス第2シリーズ。

ヨーロッパのザ・ファイナルカウントダウン♪が終盤に流れると
大好きだった曲だし懐かしい♪って思ってたけど
今日は、いよいよこの時が来たんだな…って泣きそうになった。

今日、見事に日本シリーズ進出を決めたよ!

おめでとう♪

でも、楽天に追い付かれそうなピンチが何回かあったけど
正直、複雑な気持ちだった★
明日のチケットを持ってる私としては…(苦笑)

でも、決まって良かった!

良い試合だったなぁ♪
岩隈が出てきた時は驚いた!
野村監督の最後の試合になっちゃったけど試合が終わってから
球場全体で野村コール♪&両チームで胴上げ!
これには感動してジーンときた(泣)

野村監督のボヤキ好きだったから残念だなぁ…
長い間、お疲れさまでした。

そして岩隈の涙も、マーくんの悔しそうな顔も忘れちゃいけないよね…

私もドーム観戦したかったなぁ…
チキチキバンバンの応援したかったなぁ…

今日は息子の学級行事だったから行けなかったんだ★
ナイターだったら行けたのになぁ★

私がぼやいても仕方ないか(笑)

これで終わりじゃないもんね。
チケット払い戻して日本シリーズ資金にしちゃおう♪

でも、日本シリーズのチケットは入手困難に違いない★
先行抽選の結果は明日なんだ。
ものすごい倍率だろうなぁ★

どうか当たりますように…

相手は巨人。
すっごい盛り上がりそう♪
やっぱり強いファイターズ!
ハラハラ・ドキドキの連続だったけど今日も勝利!

糸数・金森・信二のお立ち台3人組の活躍は特にすごかったよー!

ホントに強い!!!

すごい嬉しいけど、このままだと私の日曜日のドーム行きは流れそう(苦笑)
バックネット裏のS指定席なんだけどな(苦笑)

チョット複雑…

でも、やっぱり勝ってほしい!
このままの勢いで明日、日本シリーズ行きを決めよう♪

マーくんには申し訳ないけど…
スレッジが逆転サヨナラ満塁ホームラン!!!

鳥肌が立ったよー!!!
下の住人から苦情がくるんじゃないか!?ってくらい絶叫してたかも(笑)
しばらく震えが止まらなかったよ…

今日から、待ちに待ったクライマックス第2ステージ♪

このアドバンテージ1はダルで1勝したものだと思ってる…
みたいな事を武田 勝が言ってた。
ホントにそうだよね。
何だか、ジーンときちゃった…。

ダルのいないCSだけど、相手は勢いのある楽天だけど
野村監督の胴上げも見てみたい気もするけど…

ファイターズは負けない!!!

それにしても、すごい試合だった…
まだ、興奮状態…

追い上げた後に引き離されても、それでも勝つ!
最後まで諦めない!!!

今日の試合は今年の強いファイターズを象徴する試合だったよね♪

今夜も眠れないかも…

試写会に行って来たよ!


途中、10分間の休憩を挟んでの3時間を超える上映だったけど

最初から最後まで真剣に見入っちゃった・・・。

数日、寝不足が続いてたから、途中で寝てしまうんじゃないかと

思ってたけど、とんでもない!って感じ。

とにかく、見入っちゃった・・・


何回、泣いただろう・・・

ものすごく色々と考えさせられちゃった・・・


恥ずかしいけど、原作・山崎 豊子って事しか知らなかった私★

母が観たい!って言うから、試写会に応募して当選して

母の付き合いで観に行った私★

教養なさすぎ★★★

本当にゴメンなさい!って感じ・・・


寝不足だから、早く寝なきゃって思うけど、ものすごい余韻で

眠れそうにないや・・・


原作を読んで、もう一度観に行きたい!!!

今日は職場の飲み会♪


久しぶりに結構、飲んじゃった。


咳が出るようになってから、ほとんど飲む事なかったもんな・・・

飲みたい!って思う事が、ほとんどなかった・・・

ビールは大好きなのに・・・


それだけ体調悪かったって事だよね★

咳払いも落ち着いてきたし、食欲も出てきたし、やっと復活!!!


今日の中華も美味しかったけど、次はお好み焼きがいいな♪

さっぱりと鯛茶漬けも食べたい!

寒くなってきたし、お鍋もいいかも♪


あんなに食べたのに、お腹すいてきた(笑)


すっかり食欲の秋♪

あんなに辛かった咳は、ほとんど出なくなったよ!

もしかしたら美容関係が原因かも!?って話を前にもしたけど
先生に聞いたら無関係だって(苦笑)

良かったー!

でも咳は出なくなったけど、痰が絡んだようなカンジで
常に咳払いをしてる状態…

そして、新しく処方された薬はカプセル★

カプセルと言えば…
20歳くらいの頃、病院で処方されたんだけど
錠剤を飲み込む勇気がない私はカプセルを飲めるワケがなく
カプセルを外して中の粉だけを飲んでしまい…
それが原因で、じんましんが出て皮膚科の先生に、ものすごく
叱られた思い出が★
水膨れみたいなボコボコで完全に出なくなるのに半年近くもかかった★

それからかなぁ…
風邪ひいても熱が出ても、市販の薬も飲まず、治癒力で治すように
なったのは(笑)

そんな嫌な思い出のカプセル。
18年ぶりのカプセル。

意を決してチャレンジしたら、すんなり飲めちゃった(笑)
ツルッとして錠剤よりも飲みやすいかも♪

錠剤も攻略したし、薬は何でも任せて!ってカンジ(笑)

すごい嬉しい♪♪♪

突然、富良野方面へドライブに行く事になった。


遅めのランチは、久しぶりの唯我独尊で♪


       三日月ロック♪

             唯我独尊のオムカレー♪

すーっごい久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい!

独身時代の頃は友達と、よ~く行ったなぁ・・・。

ソーセージカレーと悩んだけどオムカレーにしてみた!

チョット辛めで、カレールーは昔と変わらない味♪


そして日没まで、少し時間があったから紅葉を楽しみながら麓郷へ♪

               
       三日月ロック♪
            絵画みたいな麓郷の紅葉♪

 

       三日月ロック♪  

               五郎の石の家♪


前に来た時は(かなり前・・・)、展望台から遠目でしか見れなかったけど

今は入場料(200円)を払うと家の中まで入れると最近知った私・・・(苦笑)

相変わらず情報に疎い私★


近くには、1981年、東京から移住した黒板一家が最初に住みついた家も♪

       
       三日月ロック♪          

                懐かしい台詞♪  


       三日月ロック♪ 

                 最初の家♪


廃屋だけど2階もあって、なんか思い出したー!って感じ。

なんだか初期の 『北の国から』 見たくなっちゃった!


駐車場から少し歩くんだけど、熊よけのBGMが数箇所で流れてた・・・


       三日月ロック♪
         この辺りで、熊が捕獲されたらしい★           


富良野に戻って、これまた久しぶりの 『森の時計』 へ。

ブレンドコーヒーも美味しかったし、この落ち着く空間が好き♪

大人の時間・・・って感じ。


ライトアップされたニングルテラスも素敵だったなぁ・・・

このまま新富良野プリンスに宿泊したくなっちゃった(笑)


でも、今日も大好きな秋を満喫できて楽しかったー!

たくさん笑ったから、少しは幸せを呼び戻せたかな(笑)




クライマックスシリーズは、予想通り楽天かぁ・・・

ダルは間に合わないみたいだけど、全員野球で頑張ってもらわなきゃ!


でも、楽天の勢いが恐ろしい★

嫌なことがあって1日ブルーだった★


仕事が忙しかったら気も紛れるのに、こんな日に限ってヒマなんだもん・・・


はぁ・・・。

一体、何回ため息をついただろう・・・


同僚に 「ため息ついたら、幸せが逃げてくよ!」 って言われたけど

逃げていくほどの幸せなんて、私には無いような気がする(苦笑)

冗談交じりに、そんなネガティブ発言をしたら、同僚に叱られた★


たくさん笑うと、逃げてった幸せを呼び戻せるよー!!!って

自虐ネタ満載の楽しい話で笑わせてくれた同僚達・・・

ありがとう・・・(泣)


ため息をついたからって、解決するわけではない。

でも、無意識に出ちゃう・・・


いっぱい笑わなきゃ♪♪♪

剣淵町にあるアルパカ牧場に行ってきたよ♪


・・・とは言ってもアルパカって存在を先週知ったばかりの私(苦笑)

CMも見た事ないし、志村どうぶつ園って番組も見た事ない。

野球ばっかりで情報に疎い私・・・★


場所が分かりづらいって聞いてたけど、剣淵の道の駅でゲットした

地図を見て、すんなり到着!


3頭のアルパカ親子がいるって聞いてたけど、2頭しか見当たらない・・・

と思ったら家の前に子供のアルパカちゃんが!!!


放し飼い・・・(笑)!?


話を聞くと、草を求めて柵の隙間から外へ出ちゃうらしい。

好奇心旺盛なのかな(笑)

おとなしくて、近寄っても怖がらないし、とにかく可愛い!!!


    三日月ロック♪
         7月に生まれた、パルくん♂    


アルパカって初めて見たけど、ラクダ科で首が長くて触ってみると

毛がモコモコであったかい!

なんていうのかな・・・。今まで見たことない不思議な感じ・・・


目が可愛くて、ずーっと見ていても飽きない・・・

癒される・・・


    三日月ロック♪
     手前がタビー♀ 奥の黒いのがパンチ♂   


草をあげると、ボリボリというよりゴリゴリと音を立てて食べる、食べる・・・

とにかく、ひらすら草を食べてた。すごい食欲(笑)

息子もすっかり気に入って、なかなか帰ると言わない・・・(苦笑)

結局、1時間近くいたのかな・・・



帰りは紅葉を楽しみながらドライブ~♪


紅葉が見ごろで、すごいキレイだった!

剣淵~岩尾内湖ルートは、陽も射して特にキレイ♪

大感激!!!


景色に夢中になって写真撮るのすっかり忘れちゃった★

気づいた時は、曇り空・・・


    三日月ロック♪
           岩尾内湖の湖畔近く


北海道は春夏秋冬、季節がハッキリしてるけど、私は秋が一番好き!

特に今の紅葉時期、ポカポカ小春日和・・・

そして、澄んだ空も好き♪



アルパカちゃん&紅葉ドライブ、楽しかったー!

今度は、のんびり助手席で紅葉を楽しみたいな♪


息子は来週もアルパカを見に行きたい!って言ってる(笑)

日曜の昼、HBCラジオで放送してる、私の大好きな番組!


ガンちゃん(岩本 勉)の楽しいトークと、山ちゃん(山内 要一)の

ツッコミが、とにかく面白い!

そして、二人の心底楽しんでる笑い声を聞いてるだけで

つられて笑ってしまう(笑)


ホントに世界一面白いし、元気が出るプロ野球の番組!!!


かなり前だけど、ガンちゃん&山ちゃんコンビと一緒に飲んでる

夢を見たくらいだもん(笑)

夢の中だったけど楽しかったー♪


そんな、『ガンせか』 だけど、秋の番組改編で

今日から、山ちゃん→渕上アナに変わっちゃった★

ショック・・・


今日はガンちゃんにダメ出しされて、タジタジのフッチーだった(笑)

これから、ガンちゃんに鍛えられていくんだろうな(笑)


また違った楽しみができたかも♪

フッチー頑張って♪♪♪




連休で天気も良いしドライブに行きたかったけど

息子は友達と遊びに行っちゃった★


だんだん、親より友達になっちゃうんだなぁ・・・

仕方ないよね(苦笑)


野球もないし、寂しい休日★


独りでダラダラしたいと思ったり、独りが寂しく思ったり

単なる私のワガママだってことは百も承知(苦笑)


女心と秋の空・・・