最近、物流ビジネスで、
懇意にしている北米のセラー。
ほぼ100%、
ワタクシを信頼している。
理由は、簡単で買付けを入れた直後、
すかさず代金の支払いを済ませるから。
> You are a trust worthy person,
> would love to meet you.
こんなメッセージをすでに受領済み。
アメリカへ行く際には、
必ず家に来るようにとのことだ。
ビジネスに甘さは禁物だが、
誠実さ(=Integrity)は必須だ。
そもそも21世紀のビジネスは、
プラスサムでなければならない。
仮に圧倒的に儲かったら、
何らかのかたちで還元するつもり。
Eクワドラントの住人なら、
お小遣い的な還元は効果絶大だ。
いずれにしても、ゼロサムの
考え方は、変える必要があると思う。