今も昔も、大切なメンタル。
ガッツ。
今の日本人に圧倒的に欠けている。
将来が不安だ・・・とこぼしておきながら、
延々と会社で働くだけのほとんどの国民。
大切なのは、会社での仕事+α。
この+αを推進するのに必要なのが、
ガッツ(根性、気迫、気合い・・・)だ。
結局、行動するか、行動しないかが、
その人の人生を決定づける要素となる。
「投資案件を探している。」
「サイドビジネスで稼ぎたい。」
「海外口座を開きたい。」
「不動産投資がしたい。」
こんな質問をされると最近、嫌気がする。
行動に移してくれればいいが、
結局、何もしない人が多過ぎるので。
Eクワドラントの狭い世界を
見るのも、そろそろ飽きてきた。