昨日、マカオから来日された
海外投資のプロと個別相談。
今年の夏にマカオ特別研修セミナーで
再びお会いすることになると思う。
ご本人もプレーヤなので、
巷の金融商人とは訳が違う。
今回、今の個人的なポートフォリオや
投資戦略について相談できて良かった。
色々な投資案件に関わると段々、
訳が分からなくなり、路頭に迷う。
もう少し資産が膨らんできたら、
海外法人を設立して、すべての案件を
束ねてしまう方が良さそうだ。
自分の限界に挑戦すること。
このことの大切さと面白さを
思い出させていただいた。
早速、殻を破るべく4戸目の
買付け申込みも実施した。
ジェームス・スキナーではないが、
我々は、たくさん経験し、傷つき、
ボロボロになるために生まれた。
チャレンジせず、死ぬ瞬間に
「わが人生は安定していた・・・」
などと絶対に言うべきではない。
誰かに背中を押してもらうのも、
時には必要かもしれない。