インドア練習場もこの時期ありですね! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

最近近くにインドアゴルフ練習場やインドアゴルフスクールが増えてきて、早速行ってきました。




スカイトラック導入


インドア練習場は、この暑さ対策には、最高ですね。涼しく練習ができています。以前インドアのゴルフスクールにも行っていたのですが、そこはスイング撮影が自動で出来るシステムがあったのですが、距離などのデーターは取れませんでした。


こわ今回訪れたインドア練習場は、家の近くにあり、スカイトラック装備なので、スピン量やボールスピード、打ち出し角をカメラで計測しています。


それ以外の数値は、計算式で出していますが、かなり参考にはなりますね。


インドアなら、このスカイトラックで十分な感じがします。


ボールは、自分のボールで打っているので、そこもいいところですね。


この時期は、インドア練習場もありかもと思いました。