テーラーメイド新製品ドライバー M1インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて今回は、テーラーメイド新製品ドライバー M1インプレッションです。







ということで、、、



テーラーメイドの新製品が発表されました。本当にテーラーメイドは、新製品のリリースが早いですね。

すでにテーラーメイドの契約プロも使い始めていますね。今絶好調のジェイソンデイも使い始めているようです。


そして、今回も、結構大胆な構造になっています。


まず、、、ソールを見てみると、R15で2種類の移動できる錘は、こんどは、一方が後方に動くようになっています。

前方の錘は、10g、後方の錘は、15gです。この2つで、左右のフェースコントロールと後方でスピン量とボールのあがり易さなども変わりそうですね。

今回のこの錘をつけ方は、結構広い範囲のゴルファーに合いそうですね。


そうして、クラウン部分にカーボンクラウンが採用されています。これは、低重心にも貢献しそうですね。 





そして、トウからみると結構後方にクラウン部分が落ちていますね。ボールが上がりやすそうな形状です。





フェース面は、それほどディープな感じではないですね。








これは、460ccのモデルですが、430ccのモデルもありますね。


スペックは、ロフトは、8.5度/9.5度/10.5度/12度です。45.5インチあわせですね。

シャフトは、kurokageもラインアップされています。


今回も結構期待の持てそうなクラブですね。


ということで、、TaylorMade M1 460 Driversの詳細情報はこちら!!!


TaylorMade M1 430 Driversの詳細情報はこちら!!!