マグレガー MACTEC NV201ドライバー 試打インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いてなかったけど、最近ゴルフ業界に戻りました。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、マグレガーの最新ドライバー マグレガー MACTEC NV201ドライバー の試打インプレッションです。


★ギア・スイングの話2



ということで、、、、


今回のマグレガーは、また いろんな種類がありますね。まずは、ブルーのヘッドと、レッドのヘッドがありますが、ブルーは、結構丸型のヘッドですね。


上から見るとこんな感じです。


★ギア・スイングの話2


まず、スペックですが、460cc 44.75インチの短いタイプの純正シャフトを打ってみました。シャフト重量 43gで、軽量グリップが付いています。しかし、ヘッド重量は重めに作っています。

それでもSシャフトで総重量286gです。フェースは、いまどきの標準という感じです。


★ギア・スイングの話2

さて、純正シャフトで打った感じですが、比較的ボールがつかまりますね。しかし、シャフトの軽さ、グリップの軽さは感じます。特にグリップは軽量化のためかかなり細めですね。

Sシャフトですが、少しやわらかめですね。ボールは、弾きよく飛んで結構高弾道です。ヘッド重量が重めのためボールに負けない感じですね。


それと、BASARAの入った長めのタイプも打ちました。こちらは、やはり、飛距離は出ます。かなり飛んでいる感じですが、どうしてもボールが左右に散らばりますね。

そして、最後にカスタムシャフトが入ったタイプを打ちました。


★ギア・スイングの話2

ツアーAD BB5 Sシャフトが入ったモデルです。長さは45.5インチです。


やはり、このシャフトはしっかりしていますね。純正シャフトよりも曲がりが少なくなる感じです。ほかにもFUBUKI-KとATTAS3がありましたが、それぞれシャフトの性格が違って面白いですね。

同じヘッドで振るとFUBUKI-Kが一番つかまって、ATTS3が一番つかまらなかったですね。

しかし、価格の割りに結構飛んで振りやすいクラブですね。シャフトのセレクトを間違えなければ、いいクラブになると思います。


マグレガー MACTEC NV201ドライバー NV-201DFの詳細情報はこちら!



ということで、マグレガー MACTEC NV201ドライバー NV-201DFの詳細情報はこちら!