
ということで、、、
コースで、何度も使っているとこのクラブの性格がだんだんわかってきます。ティーショットにも多用していますので、このクラブの飛距離もわかってきました。
特にホームコースで使うと本当の飛距離がわかります。
このクラブは、打ち方によっても弾道や飛距離が変わりますね。安定したスピンで飛ばしたいときは、ティーショットでもティを低くしてややダウンブローで打ちます。
そうするとやや低く出て、少しスピンが入った弾道になります。このショットで大体僕の場合230Y程度ですね。
逆にここは、飛ばしたいというときは少しティーを高めにします。といってもボールの1/4がフェースの上に出るくらいです。それで、レベルに振ると低スピンで飛距離が出ますね。
ホームコースでは、250Y飛んでいるところもありました。
それで、いつものGST-2でコースボールを使って初速計測しました。ボールは、最近お気に入りのナイキ 20XI-Xです。
その結果がこれ!!!

ミート率が高すぎる感じがしますが、これは、ヘッドスピードで割っているので、ヘッドスピードがおかしいのかもしれません。
とはいえ、ミート率 1.53はなかなか出ない数字ですね。
そして、ボールスピード 65.2m/sは、ドライバーに匹敵しますね。どうりで、ドライバー並に飛ぶ時があるわけですね。

ちなみにRBZ FWはGDOのHOTLISTのゴールドなんですね。

ということ、テーラーメイド RBZ ROCKETBALLZ ロケットボールズ フェアウェイウッドの詳細情報はこちら!!!
今なら、GDO会員であれば結構な割引率ですね。
TOURモデルのUSA仕様はこちらから!