長らく、ブログを更新せずにいたので、

もしかしたら、心配してくださっていたかもしれないですね。

 

ママ、診療内科を受診するの巻

 

のその後です。

 

結局、「薬を使わなくていい方法があるならやっぱり知りたい!」という思いで、

高円寺のあんずクリニック(http://www.tubomi.co.jp/clinic/

も受診することにしたんですよイヒ

 

そうしたら、

 

「あなたの状況で、そんな気持ちになるのは、もう、当たり前よ。当たり前

だから、俺は別に薬なんていらないと思う。」

 

とのこと。

 

あぁ〜〜〜よかったぁ〜〜〜えーん

 

私、別に病気じゃないんだえーん

当たり前なんだえーん

 

と、すぎママボロボロ泣いてしまいました。

 

こんな医者初めてでしたね。

 

普通、と言ったらおかしいかもしれないけど、

現代医療のセオリーとしては、たぶん、

『否定しない』

なんだよね。

 

この先生、否定しまくりだから。

 

だから、賛否両論あるらしく、

グーグルマップで検索した時の口コミがあまりにひどすぎる(笑)

 

これは、私、行く前に見てなかったんだけど。

 

で、

 

「薬は絶対に飲まない方がいいなんて言わないよ。

虫歯になったら痛み止めするよね。

それと同じだから。

でも、痛み止めで治るわけじゃないでしょ。

 

薬欲しかったら出すけど、どうする?」

 

と言うので、

 

「私はいらないと思うけど、旦那は飲んで欲しいと思っていると思います」

 

と言ったところ、

 

「今度旦那と一緒に来なさいよ。俺、話してあげるから」

 

ってことになりました。

 

そんでまぁ、

 

「小さい子育ててたら、それだけで鬱になる人もいるくらいだから、こうなるの普通よ。

家族で工夫して乗り越えて行くしかないのよ」

 

って話をしてもらって、

 

夫も納得。

 

夫は、事前に口コミを読んでしまっていたので、

めちゃくちゃビビって行ったらしいです。

 

確かに怖いわ(笑)

 

ま、そんなわけで、

とにかく、すぎママの気持ちが晴れるかもしれないことは、なんでもやって、

なんとか持ち直して来たところです。

 

実家にしばらく帰ってみたり、

もみじの家に宿泊してみたり、

リアル脱出ゲームに行ったりね。

 

アップこれ、全部おすすめ。アップ

 

あと、私は、旦那好きすぎなので、

旦那にくっつくと、結構元気もらえます。

 

これは、人によっておすすめ。

まだ時々感情が抑えきれなくなることはあるけど、

かなり減って来ました。

週に1回あるかないか。

 

家族にも先生にも感謝ですキラキラ