先日の記事、吸引器を購入に書いた、

吸入器が届きました〜!

うちで買ったのは、これ!

 

 

なかなかコンパクトでいい感じです。

 

デモ機をお借りして使っていたので、おんなじように使えるだろうと思っていたら、

 

なんと!

 

チューブが塩ビからシリコンに代わり、内径が狭くなっていた!

 

おかげで、いつもの

 

 

が入らない。


かなり頑張って無理やり突っ込めば入るけど、

手にかかる摩擦力がすごくて、結構痛い。

 

塩ビのチューブは、たぶんホームセンターとかに売ってるやつなので、

折を見て買いに行こうかな。

 

一応、販売店に相談してみたら、

修理の時はメーカーにそのまま出すので、

対応できないと言われてしまった。

 

メーカーに送ってもらえるのかな。

壊れてるわけじゃないけど。

正規の使い方をしていないので気がひけるな。

 

やっぱホームセンターだろうな。

 

ちなみに、

 

 

こちらの使い勝手はいまいちでした〜。

 

ブブちゃんに使う前に、自分の鼻で試したら、

2cmくらい突っ込むと、なんかものすごく怖い!

 

ブブちゃんなら、1.5cmも入れたら怖くてしかたないと思う。

 

そもそもカテーテルを使ってないのは、

ブブちゃんが嫌がるからなので、

ブブちゃんが嫌がらない範囲しか突っ込めない。

 

それでも、

注入用のチューブが通ってる方の鼻の穴では、

「鼻水トッテ」より吸い取れたので、

水っぱなのひどい時には、役に立つこともあろうかと思います。

 

色々、やってみないと分からないよね〜。