大切な知人のもとに、とてもおめでたいニュースのあった日赤ちゃん

 

今日も能登半島地震のニュースに心を痛めています。

 

 

さて、様々な団体が支援をうちだしている中で、CareNetさんの取り組みをシェアしたいと思いますピンクマカロン

 

 

 

もともと月間5500円で様々なコンテンツが見放題のCareNeTVさんですが、災害関連のコンテンツを期間限定で無料開放してくださっているようですキラキラ私も今のうちに基本的なところを学んでおきたいと思います。

 

Johns Hopkins大学でもDisaster Preparednessという科目や、Health Care in Humanitarian Emergenciesという科目があるのですが、まだうまくタイミングが合わず履修できていないのです。前者は友人が履修して、とても満足度高かったということですが。卒業の前後で履修したいコーヒー

 

 

 

 

 

↑長女が6歳のときに、これを参考に持ち出しリュックを準備させました。

もうすぐ真ん中の子も自分でリュックを背負って逃げることができそううなので、彼専用のリュックを準備しておこうと思います。