粗が目立つね!ゆちこフォント!の話 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ


全く滾ってない滾。

最近自分の書くものが気に入らない期(イヤイヤ期)
だったので書いては捨て、書いては捨て…を繰り返していました。

その間に作業動画で流し見してたDr.STONEアニメが見終わりそう。おもしろい〜!突然の石田彰は心臓に悪い〜〜(=´∀`)




2-3年前に作った手書きフォントなんですが、
この度ちょっとあれやこれやしてあれすることになりまして!(いっこも分からん)
修正の為にTTEditを導入しましたー!ワーワー!

こうして並べてみると
すっごいバランスが悪い真顔

ペン先が潰れすぎてたり
逆に下ろしたてで細すぎたり。

お手本用にした字体に引き摺られすぎてたり。



そして普通に誤字ある真顔真顔

(右下の「捜」もアウトでは)


本気で全部書き直したいんですが、
ひとまずこっちは修正で、
同時進行でもう一回手書きフォント作ろうと思っています( ・ω・)チョキ


細いペンで書くぞーって、ちょっと前の記事に書いたんですけど辛すぎたのでペン変えるw


このペンの太い方で字を書くのが好きなので、次はこのペンをまとめ買いします。
今度はケチケチせずに早め早めに新しいペンに変えようと思います( ˘ω˘ )



こんなかんじの字になります。たぶん。
要は蛍光ペンのライン引く方で書いた文字ですね。
ペン先潰れるの早そうで不安(; ・`ω・´)


んで、まあ、
TTEdit買ったおかげでデジタルで修正ができたり、ハートマークや第二水準以降の漢字も作れるようになりました。

目標は、一応、

般若心経を表示できる手書きフォント

です。

一部の第三水準も書けたらいいなと。


進捗は時々こちらで書きます〜!

(=゚ω゚)ノ マタ!!