かわいいネチコヤン あと、ショップお知らせ | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

 
ジロ〜さん外見てんのー?ってツンツンしたら変な声出したので よく見たら…
 

 

 

 
なんか居ました(=´∀`)でかい
 

 

 

 
寝てる部屋が昼でも薄暗いから、
かわいい寝姿を撮ってもいつもこんなん( ・ω・)ムム
 
これは頭ごっつんこしてタロがジロを抱きしめて寝てる。
 

 

 

 
すぴぴっぴ。
 
 

1000点。
 

 

 

 
毛布揉むタロ〜ちゃん。
 

 

 

 
3000点。
 
 
昨日夫でび氏とネコの話してる時、なんか、「ジローが来なかったらタロジロなんて名前つけなかったよなぁきっと」って意味合いのことを言ったら
 
(※ジロはタロを拾ってきた後に拾われた)
 
「えっ?ゆちこが名前つけたんだっけ?全然覚えてない」って言われました。
 
 
嘘だろ……ええ……
 
 
わたしは割となんでもいつまでも覚えていてくよくよしたりショボショボしたりむかむかしてる人なので、夫氏の「そんなことあったっけ?」な記憶力が羨ましいんだけど、さすがに
 
えっ、なに、じゃあ誰が名前つけたと思ってたんだ?
 
ってなりましたw
自分が付けたことになってたな さては( ・ω・)
 
 
 
(正確には、最初タロだけ拾ってきた時に名前なにがいいかなあって言うから「ニャモ」って言ったの。
そしたら呼びにくいって却下されて、じゃあどうしよっかねなんていってたら二匹目が来て、タローとジローラモは?って言ったらウケてこうなって、わたしはタロージローのつもりだったんだけど、数年後に動物病院いった時に夫が名前を「タロ」「ジロ」って書いてたから(あっ、伸ばさないんだ…)って思った……とわたしは記憶しています。まあ最終的に決定したのは夫だから 夫が付けたといえばそうかもしれない?)
 
 
 
 
そうそう、ショップにこちら追加しました。
 
 
 
インスタグラムでちょろっと書いたやつです。
 
リクエストボックスで数件、フォント印刷したのがほしいっていうリクエストいただいてたので
4枚組のペーパーみたいなものを作りました~!
 
詳細はショップでご確認ください(=゚ω゚)ノ

ちなみに手書きフォント自体はフリーフォントでして、

 

 

ここでDLできます。

このサイズのzipファイルを置いておける無料でCSSの知識とか必要ない、定期的な更新もいらない、そんないい場所どこかないですかね・・!

 

 

 

とりあえず今日はここまで!

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

 

 

 

リクエストボックス、全部見ています!

が、すぐにできるのしか作ってなくて申し訳ねえです(;´Д`)

次つくるものの参考にさせてもらってるので是非お気軽に書いていってください~!

(リクエストボックス=ショップのトップページにあるやつ)