はさみのはなし | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

最近またハサミジプシーをしておりましてですね、
今月買ったハサミがこちらになります。
 
 
あと、無印良品のキッチンばさみも買いましたw
 

 

 
これが今まで使っていて、ついに三代目になったスコッチのはさみ。
 
すっごくいい!!って訳でもないんだけど
可もなく不可もなくで長年これでシールを切っています。
たまにツッコまれるけどカッター苦手で、直線を切っても
ガイドラインからズレて仕上がるのでハサミを愛用しています。
 
可もなく不可もなくって書いたものの、
一年ちょっと使うと持ち手のところが汚くなってくるのが気になる・・・
拭いても落ちないのでここが汚れたら買い替え時なのかなーと
パッケージを見てみたら、
 

 

 

 
10万回切れるって書いてあるからおそらく10万回切ったのでしょうね(´ー`)
 

 

今回あたらしく買ってみたのはコクヨのエアロフィットスペリオ。

 

やっぱり文具は国産がいいのかしら・・・って思って買ったらこれも、

前述のスコッチもMADE IN CHINAだったけどw

 

まあ物は試しよ・・・って、

 

 

 
100万回切れるそうです。
∑(゚Д゚; )エー

 

90万回も多く・・・?

いいんですか・・・!? (゚Д゚; )

 

 
並べてみたらすんごいデカかったので使いづらかったら
牛乳パック切り開く用のはさみにでもします(=゚ω゚)フンフン
 
 
固いものはほぼ切らず、粘着系の直線をよく切るので
はさみは直線刃、グルーレスチタンがすき。
引き切りタイプは苦手です。
そして毎日使うので、ある程度いいやつを選ぶようにしてる、気持ち程度・・!
 
一番上の画像の右にあるヘンケルスのハサミは
安いしグルーレスじゃないんだけど
なんか涼し気でキレイだしってノリで買ったもので
案の定ペン立ての中のオブジェと化しました(;´∀`)ヤレヤレ

 

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

 

ハサミを開封するのにハサミが必要なパッケージは未だ健在だった(´ー`)

 

 

 

紫色もあったはず!

 

 

100均以外のキッチンばさみはじめて買ったよ!大事にしようね!