モーニングページとゲルインクのはなし | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

 
なんやかんや書いてない時期もありつつ2年経ったモーニングページ。
というか、ほとんど全く読み返してないからただの独り言ノート( ´∀`)
 
 
でもいいのよ、
この前読んだ本に
 
「やる気ゲージは一気には上がらないから起きたら何でもいいから何かしてスイッチを入れておくと二時間後の仕事が始まる頃にいい感じになってるよ」
 
的なことが書いてあったから(超意訳)
 
これを寝起きで書くことによって二時間後にはモサモサ活動して・・・
 
して、
 
たら
 
いいよねえ・・・
 
(=゚ω゚)フッ
 

 

 
このノートに限っては基本的にゲルインクのペンを使ってます
 
寝起きで力が入らなくてふにゃふにゃの字でもゲルインキなら大丈夫。
 
今使ってるのはパイロットのVコーン。
直液式なのでインクの減り具合が楽しい&ぬらぬらインク出るわりにキャンパスノートでは滲んだり裏抜けしません。
(とはいえ他の紙では滲みが怪しいものがちょこちょこあったり)
 
- - - - -

【追記】

いきなりあれでしたね、これゲルインキじゃないよね、自分で直液式って書いてるじゃんね(´ー`)失礼しました

- - - - -

 

 

筆記用具と言ったらボールペンが大好きなんだけど、

ゲルインクのペンで気になる物があるとつい買っちゃったりして・・・

 

でもやっぱあんまり好きな感じじゃないなあというものをモーニングページ用に回しているので

 

 
すでに次使う予定のペンがこんなにたくさんあります(;´∀`)
 
Vコーン結構よかったのでリピしたかったけどこれがなくなってからだなw
 

 

 

 
これも まあモーニングページ用にすればいいかなって買ったペン。
エナージェル。
 
エナージェルは何種類か使ったことあってどれもわたしにはいまいちだったんだけど
なぜかこれだけドンピシャでツボりました・・・ええ・・・書きやす・・・
 

 

 

 
赤(推し色)を使う為にわざわざ黒も買って入れ替えたっていうw
よく考えたら詰め替えの芯だけ買えばよかったんだよね、そうかそうか。
 
書きやすいと思った芯は0.3mmの黒でした。
 
ゲルインクでも細いものならしっくりくるのかな、と思う今日この頃。
 
 
 
好きなゲルインクペンは
 

 

  

 

スタイルフィット

ハイテックCコレト

エナージェルエックス(という名前らしい)

 

今はこの三つ(´ω`*)

 

どれも一番細いのが好きです!

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!