記念品にと。 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

実はですね、
 
ついにトラベラーズノートを買ってしまいました。
 
旅に出ないのに。
 
家から出ないのに。
 
陸マイラー・・・
 
 
 
(本物)って書いているのは、似たようなカバーを買ったことは何度かあるからです。
本革って手入れが難しそうだしさ、革・・・うーん、革かあ・・・となってしまって。
 

 

 
(本物)のTNはかれこれ7年前くらいに買おうかだいぶ迷ったことがありまして。
 
先に中身のリフィルだけ買って、試しに日記を書いていたんだけど
当時未去勢のうち猫タロさんにマーキングされちゃいました(根に持ってるw)
その後もなんとなく欲しいまま、カバーだけで約4000円かあ、と思っていたんだよね(;´∀`)
 

 

 

最近また欲しいなあと思って、画像をあれこれ見ていたところでふと思い出したのよ。

 

|д゚)Amazonのギフトカードが、あったな・・・?

 

そうそう。

 

約一年前にいただいたギフトカード。

なにか記念になるものを買おうと思いながら

何を買ったらいいか悩んだ末一年間放置していたのだ。

 

革ならうまくすればずっと使えるし、いいんじゃない?おし・・・

 

 
はい。
 
まさかのです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

しかもパスポートサイズ。

 

 

 
というのも、かわいくて勢いで買ったこのペンコのノートをメモノートとして挟みたかったから。
TNのパスポートサイズってB7らしいと小耳に挟んだのも欲しくなった理由のひとつ(´ー`)
 

 

 

 
はい。
 

 

 

 
・・・はい??!?!!?
 

 

うん、あんまり分厚いものは挟まらないのね。

 

ゆちこ学んだ(´゚д゚`)

 

 

 
下敷きとか連結バンド?とか、リフィル作ろうとしてB5の紙とかも準備したんだけど
別のお店で買ったのでとりあえずこれだけ。
 
~所持品の中で精いっぱい高いボールペンを添えて~
 
進展あったらまた載せるかもです。
 
 

 

 

 
おまけ。
 
この記事で載せたTN(レギュラー)サイズのオーロラカラーのカバー。
上下をぶった切ってA6サイズにしちゃいました。
 
なんだかんだこれくらいのサイズが実は一番使いやすいような気がするんだよなあ・・・
 
 
どうなるトラベラーズノート(本物)!
 
続くかは分からない!!
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!