大雪、そして猫脱走【定期】 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

昨日の朝までは雪なんてなんにもなかったのに、
その後ぱらぱら降り始めて
夜に一回雪かきしたにも関わらず起きたら一面銀世界(;゚Д゚)
 
午前中にふたたび雪かきしたのに午後には朝と同じくらい積もっている(;゚Д゚)
 
そんな雪国からコンニチハ(=゚ω゚)ノ
ゆちこです。
 
ニュースにもなってましたね!
信濃川には流氷が流れているとか。
実は流氷じゃなくて上流の人が雪かきした雪を川に捨ててたとか。
そりゃ凍るわw
氷点下だもの( ˘ω˘)
 
 
我が家では今年度二度目の
タロの脱走劇がありました( ˘ω˘)
 
 
雪かきしたり玄関のタイル洗ったりしていたので開けっ放しにしていて、
タロはビビッて近づいてこないので大丈夫だろうと高をくくってジロだけ見てたら「サササーと出て行った(でび談)」らしい。
(わたしはジロにタオルをかぶせて外に連れ出していたw)
 
 
{B08A64BE-2FF0-4593-BCF0-4B8D08EF0236}

 

さすがにこの雪では遠くに行けなかったらしく、

数分後、無事確保。

 

(*´∀`*)ホッ-3

 

 

 

でもよっぽど怖かったのか、

家に連れ戻したらなんかくさい( ・ὢ・ )

タロくさい( ・ὢ・ )

 

もらしたのでは・・?という話になり、

(ニオイ的にはそんな感じでもなかったけど)

 

 

{F4F6FBFA-749A-4623-BD49-9B3F89F69C51}
 
洗われる羽目に。
 
一年分くらいの怖さを今日味わったんじゃなかろうか・・・
尻尾がみすぼらしい・・・
 
ストーブがんがん燃やしていたし、
二日連続雪かきで、パトラッシュ、ぼくもうつかれt( ˘ω˘)スヤァ・・・
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)実は連用日記で奔走中

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)雪なので発送2日に1回かも・・