もうすぐ (付録つき)
最近、バタバタしてまして、本家ホームページの更新が遅れてまして。
ネタ自体はイロイロあってですね。
@「User's Cars」に新規車両 2(3)台を追加予定
@「新キャンペーン」として 996・986 Tip 車オーナーさんに特別提供品を展開予定
@「Used」での中古パーツ、新規掲載分を多数アップ!&売却済み部品の整理
特に「Used」パーツについてはほぼ全部が入れ替わるんじゃないかの勢いです。
今、ネタの整理をしていますのでもう少しお待ちください。
アップの際には本ブログでも案内させていただきます。
さて。唐突ですが「新シリーズ」ですよ。
中国は成都にレースのために出向いていた当社代表水島。
「現地はこんな風になってるんだ!レースのことだけじゃ現地のことは伝わらないっ!」
とのアツい思いがありまして。
今回からレースに行った際の現地レポートをお届けしようと思います。
では早速!
ニーハオ!
成都帰りの水島がお届けする Cref Days 番外編はポルシェ・カレラ・カップ・アジア(PCCA)
の現地リポートを中心に 3回 に分けてお送りします。
まず最初は今回のレースギリギリに完成した 成都金港サーキット (Chengdu Goldenport
Circuit)の紹介から。1周3.367kmのブランニューサーキットで比較的長い直線とツイスティ
なコーナーをつなげたようなサーキットで、筑波サーキットを大きくしたような感じでしょうか。
事前に完成したからレース開催は問題ない・・・と言われていたのですが、行ってみるとアラ
アラ、出来ているのはコース関係だけで、ピットや周辺施設はまだまだこれから状態。
いつも思うのですが、納期キッチリに仕事が進むのは日本くらいなもので、中国もマレーシア
もその他の国も多かれ少なかれこんな状態が多いです。もう、タイルの無い階段や柵の無い
ベランダにも慣れました(笑)
しかし、心配していたレースはオフィシャルの不慣れから来る問題も起きず、進行はスムーズ
に行われ、一安心でした。日曜の決勝もいつの間にかグランドスタンドがイッパイで中国での
レース人気を改めて知った次第です。
レースの方は2レースとも予選1位の C.Jones選手(元F1チャンピオンの Alan.Jones
の息子)がブッチギリで、シリーズポイント1位を争うウチの澤選手とイギリスの
T.Sugden選手が僅差の争いをするというパターンで進みました。
第2レース、澤は彼から終始プッシュされてまるで 1台の車に見えるくらい、追われました
が根性で押さえ切り、2位を獲得。シリーズポイント 6ポイント差をキープしてトップのまま
です。次は上海GPのサポートレースになります。是非 F1 のポディウムに日の丸を掲げ
たいと思います。
明日からも続く「中国・成都紀行」。どうでしょう?
ご意見・ご感想ヨロシクお願いします。
壮観ですね
昨日の 9/16(日)、鈴鹿サーキットで開催された「RUSH CUP鈴鹿サーキット3時間耐久
祭り!」に我々のお客様を含んだチームが参加していまして。
RUSH CUP 自体は主催者さんホームページからの抜粋によると「クラブ、ショップの垣根
を越えて、ポルシェと運転免許さえあれば、レース車両、ナンバー付き公道仕様車両など
を問わず、どなたでも参加出来る ポルシェ(ワンデイ)ワンメイクサーキットイベントです。」
とのことです。
で、日曜のレース終了後、自走で帰ってくるのは大変だ!ということで陸送業者さんの手配
という形でお手伝いさせていただきました。
そうしたところ・・・。
こちらから指定したわけではないんですが、積載車が「ポルシェ・ドライビング・エクスペリ
エンス」のカラーリング(笑)!
その中には「964RS」やら「964Cup」やら「996GT3」が!
壮観でした。カッコイイですねぇ。
車を降ろす様子をオーナーさんみんなで見ていたんですが、このシチュエーションに大喜
びでした。写真も撮りまくり(笑)。
「大人の部活」みたいでしたね。
こういった形で通常のレッカーサービスだけでなく、車両回送もできます。
必要がある場合、声掛けヨロシクお願いします。
最後に。
車両を降ろす際、短い時間だったとはいえ、若干、渋滞発生の原因となってしまいました。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。
結果報告!
昨日ブログでお話しした中国・成都で開催された「ポルシェ・カレラ・カップ・アジア (PCCA)」
第 7・8 戦、現地の監督兼特派員の水島より報告がありました。
第 7 戦結果
1位 C.Jones
2位 T.Sugden
3位 澤 圭太
第 8 戦結果
1位 C.Jones
2位 澤 圭太
3位 T.Sugden
だそうです。
レース展開などの詳細については電波事情がよろしくなく、電話が繋がりにくい状況ですので
詳細は不明ですが・・・。
公式発表は こちら
今日のブログで使っている画像は 2枚 とも本レースのものです。
C.Jones 選手、これで 3連勝ですね。
この先、勢いに乗って勝ち続けてしまうのか?!
開幕から連勝を重ねた T.Sugden 選手が巻き返すか?
堅実にポイントを重ねてきた 澤 圭太 がこのままランキング 1位 を守り通すか!
目が離せなくなってきましたね。
次回第 9 戦は 10月6・7日の「F1 上海 GP」サポートレースです。
注目度も高いレースですからね。ぜひ、表彰台の真ん中に立ってもらいたいものです。
引き続き、皆様の暑い応援、ヨロシクお願いします!
こんな(どんな?)感じ
大型ウィング三態です(笑)。
「GEMBALLA」、「CupCar」、「nine ten」みんなデカいですね。
しかもボディカラーまで(ほぼ)同じ・・・。
昨日、もう1台同じボディカラーの方がいて、同じようなウィングが付いていたんですが、
その方のおクルマの顛末は昨日のブログにて(笑)。
さて、話題は変わって 中国・成都 で開催されている「ポルシェ・カレラ・カップ・アジア」
(PCCA) レース。
本日の予選結果は・・・。澤は 「3位」 です。
1st C.Jones 1分30秒820
2nd T.Sugden 1分31秒096
3rd 澤 圭太 1分31秒488
ポールから 約 0.6 秒遅れですね。
本人とちょっと電話で話したんですが、なんかしっくり来ていない感じでしたね。
新設のサーキットだからなのか、セッティングなのか・・・。
誰も走った事のないところで せーの! で行くのが強いドライバーです。
明日の決勝2戦あります。期待しましょう!
皆様、応援ヨロシクお願いします!
スペシャル!
どーすか、これっ!
ユーザーさんからのリクエストで 前期型996GT3 にカッティングシートでラインを
入れました。
ご要望もいただきましたので、遠慮なく我々のロゴも入れていただきました(笑)。
相当気合が入っていないとここまで出来ないんじゃないかと。まさに「スペシャル」。
上面から見た全体像はこんな感じです。
フロントからリヤまで一直線でラインを入れるんですが、ルーフを始めとして色々
なところが曲面になってますから、うまく貼ってあげないとまっすぐに見えないん
です。
いつもお世話になってる業者さんのゴッドハンドをもってしてウマい仕上がりで
まとまりました。
ユーザーさんから「こんなデザインできる?」のご提案にも応じますしデザイン案
の作成も(時と場合によっては)応じますよ!
ご自分のクルマ4面の写真を撮ってイラストを載せてみるのも面白いと思います。
具現化したくなった方、声掛けヨロシクお願いします。










