台北市立動物園 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

今日の朝食はこちら♪


宿泊したフラワーホテルには食堂がないため、

朝食は隣の喫茶店で取る形になります。


宿泊者は食券をもらえるので、フラワーホテル専用のメニューから

選択することができます。


ちなみに、パンサンドみたいのも付いてきましたが、

朝からそんなに入らないので、パンは食べずに中の野菜だけちょっと食べました。


昔からクレジットカード日記を見てくださっている方なら、

旅行の際の朝食が少ないことをご存知のはず(笑)


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

今日の一発目の観光は、タクシーに乗って郊外まで移動。

猫空ロープウェイに乗ることにしました。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

こちらはロープウェイの隣にある台北市立動物園。

面積182ヘクタールを誇る台湾最大級の動物園。


この動物園で人気があるのは、パンダ、コアラ、皇帝ペンギン、象など。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

しかし、オープンまであとわずかというのにお客さんが全然いません。

目的は隣のロープウェイだからいんですが、ガイドブックと見ると


教育中は月曜日が休み


と書いてある。


この教育中が何を意味するのか不明ですが、

今日は月曜日なのは確か。


オープン時間間近で、全然お客さんがいないということは、

教育中の期間なのかもしれませんね。



クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

動物園まではモノレールのような列車でやってくることも可能です。

路線図を調べてみると、台北の空港と繋がっていることが分かりました。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

9時ピッタリに猫空ロープウェイの駅に到着!


しかし・・・・・・


やらかしてしまいました。


係りの人に聞いてみると、月曜日はメンテナンス日のために運行していないそうです。


猫空ロープウェイの公式ページを見ると


Monday:Closed

Tuesday to Friday: 9:00-21:00

Saturday to Sunday 8:30-21:00


月曜日は休みと記載あるし、きちんと調べればよかった。


単なる凡ミス!自分自身に腹が立つ!!


ってことでタクシーに乗って台北中心部までトンボ帰り。

最終日の明日に、再度ロープウェイに乗るため、ここに来ることにしました。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

まぁライオンに水をあげる写真が撮れたので良しとしましょう♪


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

台湾での何気ないワンショット。


台北中心部では赤と緑のポストは、それぞれ一つずつありましたが、

郊外に出たここでは一体になっています。


→国際郵便や速達

→台湾国内


になります。


台湾の郵便局のカラーは緑ですが、日本統治時代に

日本でおなじみの赤のポストが導入されました。


その時の名残りで現在も赤いポストが使われています。



▼ツイッターでもブログとは違う視点で旅行の写真を配信中!
http://twitter.com/CreditCardDiary


▼Facebookのアルバムでは、位置情報付きで写真をまとめてあります。

フォローいただくと、あなたのフィードに写真が配信されます。
http://www.facebook.com/maverickinvestment



$クレジットカード日記