鼎泰豐の本店で食事 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

台北にやってきた多くの観光客が必ずやって来る聖地とも言われる


「鼎泰豐」(ディンタイフォン)


にやってきました。


鼎泰豐は日本にも支店があるため、知っている方も多いと思います。

写真は、台北の永康街にある鼎泰豐の本店。


台北にも何店舗かある鼎泰豐ですが、

やはり本店はいつも行列ができるほどの人気のようです。


そして、予約不可となっているため、混雑具合によっては、

銀行のように入り口で番号札を引いて待たないといけない場合もあるそうです。


しかし・・・・


限られた滞在時間しかない観光客にとっては、

いくら鼎泰豐の本店とはいえ


待ち時間に数十分も使うのは、ほんとモッタイナイ!!


そんな時間があったら、ヘタしたら観光スポットひとつ周れますっ!!


ってわけで


お店には悪いですが、ラストオーダー間近の

閉店ギリギリの時間をついて来店しました♪



結果は 大 成 功 !!



クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

なんと空席も見られました。


台北の本店に来店予定の方は、昼時や夕食時を外して来店されるといいと思います。


ここは小籠包で有名なお店。オススメの品をオーダー♪


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

小籠包(190元)


小籠包は、折り目が多いほどシェフの熟練度が高いことが分かる料理。

通常の小籠包は折り目が15のものがほとんどのようですが、

ここ鼎泰豐の小籠包は折り目が18と3つも多いのが特徴。


見た目もきれいで一口サイズ。


技術の高いシェフが作った小籠包は、ほんと~に美味しい!


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

海老シューマイ(320元)


まるで植物のような形をした海老シューマイ。

シェフが研究の上に完成させた一品だそうです。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

スープ(190元)


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

店内には人気店員のランキングトップ3たるものがありました。

このお店は、店員さんの接客度も高くよかったです。


特に、水やお茶が無料なのと、なくなるとスグに注ぎに来てくれる点にはビックリ!


ヨーロッパ旅行の場合は、水はお金とるのはもちろん、注文しても


忘れてんじゃないの?

ってくらいに、全然こないことも当たり前。


海外旅行でこんな接客されたのは始めてです。


次に台北に来たときも、鼎泰豐にはまた来店したい!!


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

タクシーでホテルへ帰る最中に、教会の尖塔を見つけたので撮影。


この位置だと分からないけど、あのとんがり具合から、

おそらくゴシック建築の教会かと思います。



さて、初日の観光スケジュールも、これですべて終了♪


エバー航空便で台湾にやってきて、ホテルのチェックインをして

観光スタートしたのが16時頃からでしたが、5時間ちょっとの間に

いろいろと周ることができたので、充実した一日となりました。


短時間でいろいろと回れた要因ですが、いつも注意している点が、

観光ルートを点在させるのではなく、一筆書きのような感じで設定する事です。


出発地から最終目的地まで、同じ道を通ることなく向かい、

その途中途中のスポットに立ち寄るようなルートを設定することで

移動時間という無駄な部分をできるだけ省くことができます。


あとは、台北はタクシー代金が安く、移動のすべてをタクシーにしたのも

時間を節約できた要因です。


何しろ初乗り70元(約210円)で、

その後は250mごとに5元(約15円)ずつ加算という安さです。


海外でタクシーに乗るとボッタクリが怖い!


なんて方もいるかもしれませんが、ここ台北のタクシーは

親切なタクシーが多いので安心。


心配であれば、助手席に乗って地図を広げて

ルート確認していればまず遠回りされません。


ちなみに、マーヴェリックは、タクシーに乗るときは横で地図を片手にルート確認してます。

絶対に遠回りはさせん!!



クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

ホテルに帰ったあとは、スーパーで買ったお酒やつまみを食べて部屋飲みタイム。


明日は、丸一日使えるため、いよいよメインの観光がスタートします。



▼ツイッターでもブログとは違う視点で旅行の写真を配信中!
http://twitter.com/CreditCardDiary


▼Facebookのアルバムでは、位置情報付きで写真をまとめてあります。

フォローいただくと、あなたのフィードに写真が配信されます。
http://www.facebook.com/maverickinvestment



$クレジットカード日記