宿泊ホテルは、ホテルフラワー台北(華華大飯店) | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

今回の旅行で宿泊したのは、ホテルフラワー台北(華華大飯店)。


一般的な普通のホテルですが、立地は最高でした。


台北駅に近いためか、ホテルの前からはスグにタクシーを拾うことができます。

また、目の前にはセブンイレブンもあるので、飲み物を買うのにも困らない。


インターネットの環境ですが、受付でWiFiのパスワードが書かれた紙をもらえるので、

設定をすることで部屋の中でネットができます。


ちなみに、漢字の「網(ネット)」は、こちらのインターネットを意味する文字だそうです。


同じ漢字文化だからこそ、なんとなく納得できるワードがたくさんあって面白い♪


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

部屋は必要十分の大きさで過ごしやすかったです。

また、スリッパや石鹸があったので便利でした。


スリッパ?そんなの持参でしょ?


って感じの何にもないヨーロッパのホテルや、


シャワーがまともに出なかったり

排水溝が詰まっていたり

空調が故障していたり

夜中にどこから聞こえてくるのか、チョロチョロと水の流れる音が聞こえる


ようなホテルと比べると、快適そのもの。


この価格でこれだけの安定設備。

正直、もっとヒドイものを想定していたので(華華大飯店さんゴメンナサイ)ビックリしました。


あとは、フロントに日本語の通じる人もいました。

オススメのラーメン屋の場所を、地図上で教えてもらったりと、ほんと助かりました。


アジア圏のサービスの質の高さを改めて実感♪

クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

このホテルですが、JALのマイレージバンクのサービスもスタートしたようで、

フラワーホテルの宿泊でJALのマイルを獲得することが可能となっています。


今回は、ホテルと航空券がセットになったプランのため、

マイルの積算は対象外ですが、ホテルに直予約して旅行に行かれる方は、

JALのマイルが付くのでオススメ♪


【宿泊料金】 2012/9/13現在


シングルA NTS$2,400
シングルB NTS$3,000
ツインA NTS$2,400
ツインB NTS$2,500
デラックスツイン NTS$3,000
スイート NTS$3,500
デラックススイート NTS$5,000
エキストラベッド NTS$300


1NTS$は約3円。


デラックススイートにも一泊15000円にて宿泊できます。

宿泊料金の支払いは、各種クレジットカードにも対応しているようです。

ここまでいいことばかり書いてきましたが、ネックだったのは、

エレベーターが一つしかないのに中が狭い。


人のみが乗ることを考えて作られたようなサイズなので、

人+スーツケースで乗ると、4人が限界です。



クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

国境を越えたときのお約束で、携帯電話のネットワークの設定。

台湾では、4つの業者の電波を拾いました。


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

FarEasTone


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

VIBO


クレジットカード日記 ~ クレカ情報や国内・海外旅行記などをお届け

TW Mobile


荷物を置いて携帯のセットも完了。


いよいよ台湾観光のスタートです♪



▼ツイッターでもブログとは違う視点で旅行の写真を配信中!
http://twitter.com/CreditCardDiary


▼Facebookのアルバムでは、位置情報付きで写真をまとめてあります。

フォローいただくと、あなたのフィードに写真が配信されます。
http://www.facebook.com/maverickinvestment



$クレジットカード日記