デビットユーザーの朗報! | Mr.ICのCard Payment & System Labs

Mr.ICのCard Payment & System Labs

カードのあれこれ、決済の世界のあれこれ。
語りたいままに語ります。不定期更新ですが。
元カード会社システム企画や銀行のカードの経験から業界を俯瞰します!

こんばんは。
本日、イオン銀行さんのJCBデビットカードの切り替えを申し込みましたが。
既存の口座保有者さんは、コールセンターでの受付になります。
そして、切り替え申込書は、1週間ほどで届くそうな。
返送して、2~3週間で送付という長い旅路なので、ちと、ガッカリとしましたが。

おいおい、タイトルと逆でないの?となりますが。
朗報なのは、りそな銀行さん等のりそなグループのVISAデビットカード。
念願のvbv、つまり3Dセキュアの対応が始まりました!

実は私にはピッタリなタイミングでして。
ちょうど、今月と来月が有効期限なので、nanacoのチャージが今までのままだとできなくなる!という危機感がありました。
なので、早速、サービスにりそな銀行さんのVISAデビットカードをすべて登録。

それで、今月の有効期限のカードの情報からnanacoのクレジットチャージの登録の更新をしました。結論から言うと、正常に処理されましたので、UCカード扱いということで。
なぜ、これが良いのか?というと、オリジナルは、りそなポイントですが、JMB、もしくは、JALスマート口座の場合はJALマイルが、普通に付くのです!
¥200=1ポイント、もしくは1マイル。
チャージものは、どんどん改悪されてますが、これは、絶対におすすめ!
何かと不便で定評?でしたが、いよいよ強みが一つできた訳ですね!

なので、仕方なく楽天銀行のデビットで登録してたnanacoのカードがあったのも、りそな銀行に切り替えました。
楽天銀行デビットも改悪予定なので、スーパーポイントがチャージものは、原則つかない!になるので、乗り換えにはよろしいかと。
初めての方には、オリジナルか、JALスマート口座が良いと思います。
オリジナルは、年会費¥500/年かかりますが、その分のりそなポイントが500ポイントつくので、実質的に無料。
JALスマート口座は、年に1度でも使えば年会費無料なので。後は、コンビニATMの入金が無料なのです!このメリットは大きいです。
りそなグループ間の振込、振替は、ネットでなら、24時間無料でできますから。

そんな突然、メルマガで告知すんな!と思いつつ、ニヤッとしたのは、私です。

2016.07.25 Card Payment &System Labs Mr.IC