世襲議員が問題になっていますが、世襲も問題ですが、それ以上に世襲議員が税制上利得を得ていることがさらに問題です。



 ようするに、相続税を回避するために議員をしているという人間がいるということです。



 こういう議員が、国のために活動をするかといえばちがうでしょう。



 しょせん、自分の人気取りのためしか活動しないわけです。



 その典型例が鳩山両兄弟です。



 政治で稼いだ父親の財産を受け継ぎ、好き勝手なことをしています。



 故人献金していてなんの反省もなく、堂々とまだ代表をしています。



 相続税脱税目的だったというのが、故人献金の理由であるのではないか。



 鳩山氏のお母さんからのお金が、故人のお金として回ってきているのではないでしょうか。



 そのあたり、世襲議員の問題としてとらえる必要があるので、鳩山氏は詳しく説明責任を果たすべきでしょう。

 今度の総選挙で自民党が大敗したとして、それは、麻生政権の責任とはいいきれない部分があります。



 むしろ、小泉郵政解散後、解散を打たなかった、自民党全体の責任であるといえると思います。


 

 選挙で戦う意識のない議員が増えすぎたということでしょう。



 しかし、そのことで、民主党が支持されているかといえば、全く、そうではありません。



 自民党と民主党をどちらを選ぶか、麻生氏、鳩山氏どちらをえらぶかという回答ですから、一般的なテレビのような報道になるのです。



 よって、これからたとえ民主党が政権をとったところで、一瞬でこける可能性があります。



 それから、民主党には、癒着がないといいますが、全くのウソで、労働組合や在日団体などの癒着があります。



 この点、与党になった民主党は、どんどん攻撃をうけることでしょう。



 こうして、日本において巣つくる圧力団体がすべてあらわになることを望みます。



 この間、郵便問題で名前の挙がった民主党議員もいましたよね。



 ああいうことが民主党に十分あります。



 是非とも、自民党の鋭い攻撃を望みます。

 子育て支援を主張する民主党ですが、子育て自体を支援する必要があるのでしょうか。



 子供がいないと日本がダメになるという主張ですが、どんな家庭でも、どんな人の子供でもいいかというとそういうわけでもありません。



 しっかり自立した、社会的にもちゃんとした両親のもとで生まれる子供は、それなりの教育を受けますが、そうでない両親のもとでうまれた子供が、将来、どういう大人になるか、または、そういう親がお金を国からもらったからといって子供のために使うかどうか。



 また、生活保護や母子手当のように不正受給が多い日本です。



 この子育て費用をあげると、それだけ不正受給が増えるわけです。



 また、こういう手当を一度支給してしまうと、結局、その能なしの家庭は、そのお金に依存して生活し、うち切ることは絶対にできなくなります。



 こういう悪制度を簡単に主張する民主党はどこまでも非常識としかいいようがありません。



 一度、生活保護や母子手当がどのように使われているか、また、財政負担となっているかしっかり調査してから主張するのならわかりますが、そういうことを調べもせず、国民に説明もしない。



 それで、人気取りのバラマキ政策を行う民主党及び鳩山故人献金代表は、よく説明すべきでしょう。



 一番いいのは、鳩山故人献金代表の不正相続財産から支給すべきではないか。



 まず、政治家の資金管理団体に適正な相続税をかけることによって、財源を確保することが重要ではないでしょうか。



 政治家は、自らが国政によって蓄えることができた財産をすべてはき出すべきでしょう。



 それから、国民に負担をお願いすべきです。



 よって、サラリーマン政党は、政治家の資金管理団体などに課税することを第一公約とします。

 今回の8月総選挙のネーミングは、ずばり、「冷水解散」。



 自民党に冷や水をバシャリとかぶせる選挙になりそうだから。



 ただ、私個人としては、比例は自民党に入れます。



 あとは、議員個人で素養がありそうな人に投票する方にします。



 以前も書きましたが、民主党は危険です。



 マスコミは、二大政党制を煽りますが、しょせん、議員は議員個人個人の能力や素養ですからね。



 社会党とか、歴史はあるけど、今、社会党にいる人は民主党に入れてもらえなかったサイコパスばかりですからね。



 福島瑞穂を筆頭にぜひ全員落選させたいところです。



 でないと日本は変わりません。



 日本を変えるためには、社会党的なものをすべてゴミ箱に捨ててしまう必要があるのです。



 よって、「社会党はゴミ箱に」を合い言葉にしましょう。



 話は脱線しましたが、結局、議員個人個人の力、素養はとても重要です。



 ぜひともそのことを考えて、たかが民主党や自民党というだけで投票しないようにしたいものです。

 中川秀直を自民党から除名すべきです。



 ああいう裏切り者、日本の重要法案が目白押しの時に、反政権活動をする与党議員である中川秀直氏。



 もし、麻生政権を倒す中川氏の理由とは、ただひたすら自己保全の何者でもなく、国家国民のためでもありません。



 ただ、人気がないというだけ。



 もし、麻生政権が実施する政策なり、提出した法案なりに反対ならば、そのことを軸にして麻生政権を揺さぶればいいわけで、それがないことは、ただの目立ちたがりやであり、ただの自分の選挙区で麻生政権に反対してきましたと報告したいだけだろう。



 こういう議員、いわゆるテレビ目立ち議員は、自民党も即刻除名すべきだ。