老人ホームに入居前のお客様のご自宅へ行きました。


かなり広いお家にお住まいされており、今の家から老人ホームに持っていく荷物を選ぶお手伝い。


やっぱり家が広いので、荷物の量もハンパなく多かったです。


高齢者が2人で暮らしてるとは思えないほどの荷物。


今回の方は、奥さんの方が介護が必要な状態で、ご主人さんはまだまだ元気そうでした。


老老介護というやつです。
大変ですよね。


老人ホームに引越すると、お部屋が狭くなるので💦


ほとんどの荷物を捨てないといけません。
かなりの処分費用になると思います💦


もっと若くて元気なうちに荷物の整理をしておけば、もう少しは楽だったのでは?っと思いますが…


なかなか、荷物を処分したり見直す機会って本当にないですもんね💦


僕のおばあちゃんの家の整理をする時も、かなり大変でした。


当時は値打ちがあったものも、今では単純に古くなってしまい…


売ったとしても値段がほぼつきません。


着物もそうですね。


その中で、奥さんが昔に高い値段で買ったという手彫りのお盆トレーがありました。


気に入ってたようですが、これもあまり値段がつかないでしょうね…


色々と今後のことも話を伺い、引越の準備。


関西の高級住宅街にお住まいなので、今回の引越で大手な不動産会社4が売却時な査定書を持ってきてたようです。


次の使い先が決まってるようですので、いったん自宅を売却するなどは保留なのかな?っと思います。







🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

🔸RE/MAX Co-creation/オフィスオーナー
 一緒にやろう!ともに創ろう!をテーマに♪
🔹エージェント育成 共創プロジェクト
 宅建合格して不動産エージェントになろう!
 不動産エージェントから不動産投資家への道!

🔸関西4店舗+東京1店舗=合計5店舗まで
 あと3650日!?
🔹不動産エージェント募集中
 まだまだ仲間が必要でございます♫
🔸梅田近辺の福島区と北区で活動中
 不動産業界歴 大阪市で15年以上
🔹マイホームの購入&不動産の売却
  終活・相続に伴うお悩み・ご相談
🔸本当に“買うべき?”“売るべき?”
  ノルマがないからこそ導ける答えがあります!
🔹街の情報やお店などを紹介
  この街で楽しいコミュニティを作ります