はじめまして、あまねまりこ です。   | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

 

 

先天的には超ネガティブ思考で、

紆余曲折、いっぱいの葛藤があり、

現在は健全なポジティブ思考になりました。

 

一時は行き過ぎたスーパーポジティブ

にもなりました 汗 

これも良い経験です^^

 

私は生きている価値がないと思い込み、

不安いっぱい、不満いっぱい、

石橋を叩き過ぎて疲れて渡らないことを繰り返し、

そんなこんなしながらも、

変わりたい欲求は強くなるばかり。

 

幾つもの講座でアレコレと学び、

時間もお金もいっぱい費やした迷走期。

 

あの頃は

「誰か、早く私が変わる方法を教えて!」

って叫びたい気持ちでいっぱいでした。

 

なるべく抵抗感なく行動を起こし、

成果を実感して自信もついたら良いな。

そうなるともっと行動を起こしたくなる。

こんなプラスのスパイラルを起こしたい。

 

ついでに、

いつでも自分で自分をご機嫌にできる

 

それでもって

感覚が研ぎ澄まされ、

直感やチャンスに気づきやすく、

感性も磨かれセンスアップできたら最高~。

 

そんな私の欲張り心を満たす講座はどこにある?

やっぱり、ないか…。

迷走期には、こんな心の会話を良くしてました^^

 

私自身、行動が出来るようになり、

そして理想に近づいている実感、

それに伴って自信も付きました。

感情を味方に、自分で感情の手綱も握れています。

そうすることで、

本当にプラスのサイクルになって来ました。

 

幾つもの講座を受講して、

役にたったこと、

気づいたこと、

実際に効果があったこと、

もっと○○だったら良いのに…を

クリエイティブライフプログラムに

まとめました。

 

 

今現在、半分介護のような母との生活で

思うようにならない部分も多々あります。

 

悩みもあるし、迷いもあるけれど、

落ち込み続けて止まることはありません。

(休息はしますよ~。休息は必要不可欠ですもの)

 

その都度、自分の感情に向き合い、

時に怒り、時に泣き、

それでも最後には、

叶えたい理想の未来を強く思い描き、

何をどうすれば、

ちょっとでも前に進めるか?

そんなことを考え、

最後には必ず希望とやる気に変換しています。

 

今の母との生活や葛藤は、

誰しも無縁とは言えない、

誰にとってもあり得ること。

こんな時だからこそ、

どんな苦悩があるのか?

その感情や状況からどう希望や楽しみを

見出すのか?をじっくり感じ、

誰かにとっても役立つ何かを掴みたいと思っています。

 

まだまだ私も夢の途中。

結婚もするつもだし、

まだ見ぬ素敵な景色も見たいし、

心躍るような体験もしたい。

そして何より

人の役に立つことと私の真の喜びの両立を

仕事としたい。

 

これを私自身が身を持って

クリエイティブライフプログラムで

実践、実験しながら

もっと、もっと夢を叶え、

クリエイティブライフプログラムを

ブラッシュアップしながら、

人生を思いっきり謳歌したいと思います!

 

私の葛藤して来た過去が

ご縁のある方の道を照らす手がかりになりますように。

 

クリエイティブライフプログラムが

必要とされる方の元に届きますように…。

 

そんな思いで

クリエイティブライフプログラムを

お届けします。