<2日目ソウル郊外観光からのプルコギ> | CREATIVE JAPAN CO.,LTD

CREATIVE JAPAN CO.,LTD

アジア、東南アジアの旅情報やスタッフの旅行日記です

≪②からのつづき≫



2日目・・・
今日はソウル郊外観光に行きます!


まずは「水原華城」
初めて行きます!昔行こうとして辿り着けませんでしたwww
水原駅の近くにあると思ったのですが、全く違ったみたいです…



$Creative japan 本社営業所
水原華城は歩いて一周しようとすると約2時間半もかかっちゃいます
大体ここでの滞在時間は1時間くらいなので
一周なんかしてられません!!!w

ここでとっておきのベル耳寄り情報ベル
ひとつひとつ見るには時間がかかるので、普段は「華西門」の「西将台」に案内するそうです。そこは山になっているので華城全体が見渡せるそうです!



しかしこの日、なんと クローズ の為、歩いて回りました!
しかも風が強くて地図を広げて見ていたらどっか飛んでいきましたwww


さてココにも色んなとこに昔の韓国人の知恵が隠れています





$Creative japan 本社営業所


これは中から敵をちら見しちゃおーって感じの穴ですけどw
斜めに掘って?作ってあります
外からは中が見えない構造になっています 
中からはバッチリ見えます!

こういったちら見穴があちらこちらにあります






$Creative japan 本社営業所




また水原城には4種類の色の旗があります
それぞれ東西南北を意味するそうです…

楽しみ方のひとつとして歩きながら何色の旗なのか見てみるのも良いかもしれません(^^)v





そしてなんと言っても
車での移動中に飲んだ豆乳がおいしかったデス!
$Creative japan 本社営業所


“おいしい豆乳”と書いてあります
文字通りほんとうにおいしいです
豆乳はあまり好きではないですが、これなら飲めます!!おいしい




あまりのおいしさに帰国日のフリーの時に
コンビニで買って飲んでしまいました!



また韓国行くことがあれば絶対のもうヽ(゜▽、゜)ノ







水原華城を楽しんだ後は、「韓国民俗村」です



$Creative japan 本社営業所




民俗村には何回か来たことがありますが、
こうやってまじめにガイド付きで説明を聞くのは初




正門をくぐると、$Creative japan 本社営業所




魔除けさんがたくさんいらっしゃいます







さらに進むと、$Creative japan 本社営業所
さらに多くの魔除けさんたちが…!









魔除けなのに変なデザインの顔なのは
 観光客を歓迎してるからだとかなんとか。


あと、韓国ではよく目にしますが、
石が積み重ねてあります



絶対に崩さないように積み重ねなければなりません!
緊張 キンチョウ


そして
昔の人で太った人はいなかったんじゃないかと思わせることが中にはありました!





まずは、コレ$Creative japan 本社営業所




何かと言うと実は アイロン!
生乾きの洗濯物を棒でたたいてしわを伸ばします
これやってみると結構重労働…


汗でますヽ(;´Д`)ノ
しかもうるさいw











続いて
$Creative japan 本社営業所

これは なんでしょう・・
通常は二人一組で行うらしいですが、息を合わせないと難しいです!
しかもかなりの力が必要 重いです



そこで遊んでると老夫婦2組に遭遇しました
これホントにしんどいですねと言うと
自分たちが若かったころはこれをやっていたと。



この時代に生きていたら
しんどいと思うけど、絶対太らなかったと思います(笑)






韓国民俗村は数々のドラマのロケ地としても有名です!

$Creative japan 本社営業所

たとえば、「成均館スキャンダル」
(一度も見たことはありませんが…)


写真を撮ってくれたガイドがひと言…
「リサン、カオ デカイネ~」


いやいやw
きっとこの方たちは等身大じゃないハズ!!(それを祈ってます)
そのほかに「チャングムの誓い」などもありました


なんか顔だけくり抜いてあってそこに自分の顔入れて写真撮るやつがあったんですけど、
どれも穴が小さい!笑
ヤハリ等身大なんでしょうか…?( p_q)韓国の方は顔がとても小さいので。





その後、韓国の伝統的な遊びをしてみました!!!
$Creative japan 本社営業所




これは「トゥホ(投壺)」という遊びです
細長い矢を壺に入れるという簡単な遊びですが、なかなか難しい!
世間では人気のある遊びではなかったようですが、
とても単純なので子供たちが遊んでるのをよく見かけますクローバークローバークローバー



基本的に一人でするものはあまりありませんので
友達と一緒に遊んでみて下さい!!!


ちなみに李は一本も入りませんでした!(>_<)w




歩いていると、韓国の伝統婚礼に遭遇しました!
婚礼儀式自体は終わっていて、新郎新婦が村内を徘徊していました




$Creative japan 本社営業所





新郎は馬に乗って、新婦は籠から登場します。
伝統婚礼はお昼と夕方の1日2回行われるのでぜひ見てみて下さい!
新婦の伝統衣装がすごくかわいかったです!!


韓国では今でもこういった形を結婚式の中に取り入れています
家族に対して行う「チョル(お辞儀)」はなかなか興味深いです











さらに進むと大きな木に少し変わった魔除けが…



$Creative japan 本社営業所



木の枝にたくさんぶら下がっています!
先のお団子になってる部分は虫が入ってるとか…!
落ちてくるかもしれないので気を付けてくださいw




こんな感じで民俗村を楽しんだ後は・・・
待ちに待った昼食タイム!


$Creative japan 本社営業所
久々に食べるプルコギはすっごくおいしかったデス!


ここでベル耳寄り情報ベル
プルコギの通な食べ方は、
「プルコギのスープをご飯にぶっかけて食べる」らしいです
李はそうゆう食べ方が好きなので(←韓国人に感化されています)、おいしいことは分かっていますがやっぱりオイシイ!


みなさんも試してみて下さい!!


しかもこのガイドさん、ご飯2杯食べました(笑)
「1杯ジャ タリナイ!!!」って…


私も半分食べさせられましたw
食が異常に進みます、韓国料理は。おかずがたくさん出てくるので(笑)




≪④へつづく≫