<北村~ジャンプ公演からのホテルチェックイン> | CREATIVE JAPAN CO.,LTD

CREATIVE JAPAN CO.,LTD

アジア、東南アジアの旅情報やスタッフの旅行日記です

≪①のつづきから≫


さて、景福宮を楽しんだ後
車で少し移動し、「北村(ポクチョン)」にやって参りました!


なんと言ってもこの国は坂が多い(@Д@;
ココ北村も坂だらけ…$Creative japan 本社営業所


ベル一口メモベル
何回か韓国に旅行されてる方はお気付きだとは思いますが、韓国は一軒家はほとんどなく、高層マンションやアパートが多いのがわかります。これは、韓国は坂が多いため一軒家を建てにくいとか。なので高いマンションやアパートを建てて、より多くの人が住めるようにしました。
本当に坂が多いんです(→o←)ゞ



昔ながらの韓屋が並んでいます。



ただ
現在も一般の方が住まわれてると聞き驚きました!
李明博元大統領も以前はここに住んでいたそうです

$Creative japan 本社営業所
「冬のソナタ」に登場した高校や、「個人の趣向」の韓屋のロケ地として有名です


ほとんどが実際の住居ですが、中を改装して展示場などになっているところもあります!
伝統茶やお酒を飲めます
1軒ほどお酒の試飲をしようと立ち寄ったところで驚いたのが、
試飲だけに 15,000ウォン !!!!((゚m゚;)((゚m゚;)


あきらめました・・


そのあと北村を下って行ったところにカフェがあります。
写真はありマセン(スイマセン。(´д`lll) )


ガイド曰く、とてもおいしい と。
アメリカーノを注文しました!$Creative japan 本社営業所


雰囲気がとても良いトコロでした!!
アンティークな感じがおすすめです




珈琲を飲み終わった後は
仁寺洞に移動ー
昔は東京の浅草みたいな感じでしたが、
最近は少し変わった気がします…


しかーしココはハングル表記のお店が立ち並んでいることで有名なので
観光客も多いハズ!
$Creative japan 本社営業所


ココで“ホットク”を食べました!
韓国に来たら一度は食べてみたいお菓子?パン?です

日本でもホットクは食べられます 桃谷とかで…
日本のヤツは中身のバリエーションが豊富ですが、韓国は黒蜜餡1種類のみ!そこがイイですね






その後、世中ツアーデスク ソウル支店に立ち寄り、挨拶・食事を済ませた後
JUMPを観に行ってきました!!!


$Creative japan 本社営業所



ジャンプは韓国伝統のテコンドーにお笑いを混ぜ合わせた新感覚のショーです
こういったショーは海外からの観光客に大変人気があるので、言葉(韓国語)を使わないようにできてます!


もし使わなければいけないときは、英語や日本語、中国語などで話します。
話すと言っても ひと言くらいですw


ショーは1時間20分ほど(o^-')b


ショーの後はサイン会が行われます!
$Creative japan 本社営業所


出演者がイスに座って待っていますw
観客のみなさん、サインを求めることなく、写真だけ撮って去っていきまシタ。

ワタシもその中のひとりデス。。。(^_^;)





21時半頃、外に出てみると なんと大雨www
車は近くにおらず、少し歩かないと!


ガイドが「走ろう!」 と言って 走っていきました
57歳なのに速い(笑)
まったく追いつけませんでした!!(゚_゚i)


さすが 韓国人 元気ですねー




さてさて
ようやくホテルにチェックインですっ ようやく


$Creative japan 本社営業所


部屋は29階です!
こんな高いところに泊まったことがないのでウハ②ラブラブ

ロビーは十分に広く、朝食会場に加え、コーヒーショップなどあります。
日本語を話せるスタッフも駐在しています
しかもかなりペラペラ。


$Creative japan 本社営業所

部屋はとても広く十分なのですが、、、
すぐに散らかりました(笑)

しかもベッド側の電気スタンドが点きませんでした(。>0<。)
かなしすー

ベッドの質も良く快適な睡眠時間を送ることができましたリボンリボンリボン





≪③へつづく≫