大変なこと=ストレスではない。 | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

考える。

ここ数ヶ月、多くの企業にいく機会があり改めて思ったことがある。


プロとしての意識


こちらを見定めるための、洞察力や言葉の駆け引き、聞きながらどういう扱いで動くかの判断力


その意識に押されないよう、熱意を伝えるしかない。


周りには真にプロと呼べる奴が少なからずいる。

そいつらを見てると自分が頑張っていると思うのは、【頑張っているつもり】でまだまだ足りないのだと。


心意気・やる気がアマチュアなのだと。

気を引き締めなきゃいけない。


大変なこと=ストレスではない。