木… | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

20090825113110
やはりあるものを買うのと、無いところから作るのは違う。

まして選択肢も広いし、自分のプレイを左右するものだ。



今まで多少なりとも見てきた分…



悩む。


ボディはアルダー、ボルトオンのネックはハードメイプル、指板はローズウッド。


はい、どんどんギターとか弾かない人は離れていく方向に驀進してるけど気にしない。


一応説明すると、ネックは左手の手の平が当たる部分で、指板は指で押さえる弦があるほうである。


指板に使うローズウッドといっても、種類があり、普段売ってて一般的な
インディアンローズ

少し高く稀少材なマダガスカルローズ、ホンジュラスローズはハカランダ指板と呼ばれるそうです。


今回使うのはホンジュラスローズ。

木の遺伝子的には一緒だけど育った場所が違い、材質もかなり違う。


まぁ、アメリカ育ちの日本人みたいな感じかな。



違うか?