真実とは意識の刷り込み方によって歪んで捉えられるもの | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )


松本人志さんのラジオ発言に関する報道で




松本人志さんが硫化水素自殺に問題発言!?


アホか~~~~~~~!!!!!




タレントが個人の意見言ってるだけじゃないか!





それを何故!断片的に記事に使ってバッシングするのか!


面白く書いてアクセス数が増えれば良いのか?

そうやって一部の人が思い込んでさらに周りが批判する。
メディアがおもしろ半分で書いてるように見えてしまう。

倖田さんの時のようにタレントでは無く1個人のを潰しているだけ。

影響力はあるのはわかるけど、聖人君子じゃないんだから、
完璧な理想像をタレントに求めるのかな??

一般の人もそのラジオちゃんと最後まで聞いた人が何人いんの?
内容を分かりもせず、記事を信じ過ぎているのではないか?
上辺だけで判断し過ぎだし決めつけすぎている。

まぁ記事が一部過ぎてそう思わざる終えないけど。


この一部の断片の伝え方によって、真実を歪ませて
メディアが伝えているのでは、本来のあるべき姿ではない。

見る側もそれを本当だと思い込みすぎるのにもどうかとは思う…。




でも別に意見に同意してる訳ではない。




ただ




心配に思った家族が、無関係な住民が亡くなったり、
被害受けてるんだよ。



酷すぎるよ。


悲しみの連鎖だよ。


正直ニュース見てて涙ぐんじまったよ。



正直キツイ言い方になるけど、周りを巻き込むというのが、
個人の思想無きテロ行為だと思う。

爆弾もって無関係な市民を巻き込むようなことと同じ様な気が…。


若年層の脆弱な心を作ったのは社会なのか?
社会全体が弱くなっている方向に向かってる気がします。


手を差し伸べてくれる人がいないのか。
きっといるんだよ。
でも追いつめられた人には自分の視野が狭くなって
社会から孤立してると感じてしまうんのかもしれない。


その人にしかない辛さや悲しみもある。
そういった方達と話をした時につくづく自分の認識の甘さを
感じたこともあった。


でもね

必要とされてない人間なんか絶っっっっ対にいないから!!


間違いねぇ!!



あ~そうだ



間違いねぇ!!


ちょっと重くなりすぎたかな…すいません。

気づいたら長く書いてました。

書いてて全く止まらなかった。笑

最後まで読んだ方ありがとうございます。