しゃぶしゃぶより | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

昨日、親父とうちの近所のコンビニに
デカイ看板があって
いっつも気になってたしゃぶ家という、

しゃぶしゃぶ食い放題の店へいった…


場所はちょっとわかりづらく
住宅地の中にぽつんとあって見つけにくい。


1980円~90分食い放題なのだが、
3480円出すともち豚やら飲み放題ついてきてお得。


入って最初に
「いらっしゃいませ、ご予約されてますでしょうか?」

え?予約制?

…ではなかったが入れた。



でもそんなこと聞くけど

こんなとこで店やっていけるのかね~

なんて話してるそばから

「いらっしゃいませ~いらっ…」


うそ~ん!

結構繁盛店なのね 笑


そこで1980円の食い放題を選んだ、

まず7~8種類位のダシを2つ選ぶ


今回は王道な昆布だしとニンニク味噌にした。


牛、豚、野菜と皿がくる。


アイス、杏仁豆腐、野菜等はセルフサービスで食い放題。


味は…美味い。

にんにく味噌は辛い。

仕上げに雑炊やらうどんもあったが、


中華麺があったので

頼む。


昆布だしの方で肉や野菜のだしが出ている汁を使い、
特製っぽい醤油ダレを入れて醤油ラーメンに

これが多分肉より美味い気がする。


親父が一言
「会社の飲み会で使うかな。」

使うんかい!!

美味い店や珍しい店には
貪欲な親父。

ごちそうさんです。