ドルチェ グスト | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

20090428141938
20090428141936
買っちゃいました。


ネスカフェ ドルチェ グスト


ずっと気になってたんだけど、

友人の何人かが


「店で飲むより美味いよ」


その一言がきっかけ。
セブンイレブンで15000~16000円、電気屋行くともう5千円増し
(調べりゃわかるから値段書いても大丈夫だよね)

ちょっと高いな~


1ヶ月以上オークションでさがしたが、

先週まで値段が大して変わんなかったけど、
競売が落ち着いたのかここ2.3日で値段がはね上がらず、
そのチャンスを逃すはずもなく、
即落札。


安く購入したのに二日後には商品到着。



早い。


出品者め…

やるな。




到着すぐに、セブンに買いに走る。



何を買いにいったかって?



知らない人の為に説明すると、


ドルチェ…は
コーヒー豆ではなく、カプセルを購入し、それをセットしてスチームされ泡立ち、出来上がる。


キャラメルマキアートとコーヒーのセットを買ってまずはマキアート。



ミルクとコーヒーのカプセルが2つあって、まずはミルクを
セーーッツ!!


シュゴー!

とスチームされている。



お~泡立っとるな~



間髪入れず、次にコーヒーカプセルを
セーーッツ!!


お~


マキアートだ。


ちょい感動。



そして


美味~~~い☆☆☆


一杯大体50円程だから安いしね~


手入れも簡単みたいだし、


あっ


※行っときますが、セブンとネスカフェの回し者ではありません。


コーヒーはまずまずだがコンビニのよりは格段に美味い。



コーヒーを飲みたい時は、豆買って落とすのがいいかな。



楓屋マスターのコーヒーが恋しい。