***業務連絡***

 

グアムで飲食店を開業してみたい方、任されて出店してみたい方を募集しています。

詳細はこちらをクリック

 

***業務連絡終わり***






非常に腹が減ったのでガッツリいきたい、でフィリピンでの記念すべき1食目(記事的には前後しています)はラーメンにしました。
結構人気のあるお店だそうです。




餃子5個(2個は既に胃の中)で200ペソ、約四百円。
追加トッピングのチャーシュー150ペソ、約三百円。↓








これらは美味かったです。キッチリ作られています。餃子も新鮮。




ラーメンは豚骨スープで味が選べます。で、醤油を。いわゆる豚骨醤油ですかね。400ペソ、約八百円。










クリーミーです。好みは分かれるでしょうね。また、あくまで私の想像ですが、わかる人には「あぁ、あの味だ」とわかる作り方な気がしました。

因みにアサヒビールはタイ産、150ペソ、約三百円。





上記は例えが悪い気もしますが、要はフィリピンは「モノ」が絡むと決して安くないとご理解頂けたかと。
ただ人件費が恐ろしく安いので、マッサージとかのサービス業はかなり安いです。
金の遣いどころの目利きが重要かなと。