これは今週月曜に吉田カメラマンが撮った秋葉原の様子です。
写真奥に見えるのは献花スペースです。
8日に起こった秋葉原の通り魔事件、
明日で一週間が経ちますが
今朝に岩手、宮城内陸地震が起こったため、
私たちの関心は自然に地震の方へいってしまいます。
それは当然のことであります。
ただ、吉田は敢えて通り魔事件について書きたいと思います。
吉田的には、地震は絶対起こるものだと思っています。
ただこの通り魔事件は、絶対に起こってはいけないものだと思います。
なんの罪もない人が、犯人(ここが地震とは違う)の身勝手な行動によって
命を落とさなければいけないなんて
そんなの、“ありえない、ありえちゃいけない”と思います。
事件に対して、犯人に対して言いたいことがありすぎて
なんて書いていいか分かりません。
大地震があった日だからこそ、敢えて書かしてもらいました。
楽しい記事をたくさん書けるような世の中になりますように・・・。


