CAMPにて入退会率計測機能を追加しました | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

モバイル広告向け広告効果検証システム「CAMP」にて入退会率計測機能を追加


本日リリースしておりますが、


CAMPのモバイルで入退会率計測機能を追加いたしました。


--------------------------------------------------------------

モバイルサービスの入退会率を計測する「CAMP入退会レポート」は、


モバイル広告からクライアントサイトの月額課金サービスなどへの


入会率・退会率を計測し、広告媒体や広告クリエイティブなどの切り口での


検証が可能な機能です。


モバイル広告から入会した後の継続数や、


退会率の効果集計を把握できるほか、


契約継続期間の集計データにより、


モバイル広告の効果を実際の収益と照らし合わせ検証する事ができます。


これらによって、費用対効果に基づいた効果最大化と、


広告プランニングの精度向上を図ります。本


機能の利用は「CAMP」のオプションとして、


月額利用料5万円で提供いたします。

--------------------------------------------------------------



開発体制も整っているので


今後もどんどんリリースしていきます。


取り急ぎ、本日はこれ。