Google、ローンの比較広告を試験提供 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

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ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

Google、ローンの比較広告を試験提供


これ日本でもやったら、

AF業界にけっこうインパクトありそうだな。。


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米Googleは、商品やサービスを一覧表示し、ユーザーが比較検討できる、

新しい広告「Comparison Ads」の試験提供を開始した。



現在、米国でローンやファイナンスに限定して提供している

「AdWords Comparison Ads」では、

Google.comで「ローン」で検索しているユーザーに対して、

複数の商品を提示し、比較検討を可能にする。


比較ページに飛ぶと、ユーザーが自身の収入や自宅の価格を入力して、

検索を絞り込むことができるほか、

直接業者に電話をしたり見積を依頼することができる。

広告主は、ユーザーが電話するか、見積フォームに入力した場合のみ、

広告料金の支払が発生する。


Comparison Adsでは、商品の情報を標準化し、

上の画面のようにユーザーが比較しやすい形で情報を提供する。

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