広告効果検証システム「CAMP」のPC版をリリース | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

サイバーエージェント、広告効果検証システム「CAMP」を提供


久しぶりの記事。。


CAMPのPC版をリリースしました。


------------------------------------------------------------------

サイバーエージェントは10月28日、モバイルサイト向けサービスとして

7月から提供している広告効果検証システム

「CAMP(Cyber Agent Marketing Platform)」を、

PCサイト向けサービスとして提供開始した。

2010年9月までに導入社数300社を目指す。


 CAMPは、インターネット広告の出稿に伴う業務負荷の軽減、

広告効果の最大化、広告プランニングの精度向上を図るシステム。


PCサイト向けCAMPでは検索連動型広告に関連する機能を強化し、

入稿時間の短縮化や、効果検証から改善までの高速化を実現したという。


 また、広告から広告主のウェブサイトへの流入数や

目的ページへの到達数を出稿媒体別に集計できるほか

、再来訪による目的ページ到達数などの効果集計や、

アシストによる間接効果の集計が可能となっている。


 利用料金は、初期費用が10万円、

月額利用料が広告クリック数による従量課金制で1万円からとなっている。

-------------------------------------------------------------------


こちら、現在、かなり注力してやっているプロジェクトです。



後発なのも自覚してます。



これからみててください。


自信あります。



絶対に業界にイノベーション起こします。