サイバーエージェント、検索連動型広告 通販サイトの商品在庫と連動 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。


サイバーエージェント、検索連動型広告 通販サイトの商品在庫と連動



-----------------------------------------------------------

サイバーエージェントは25日、通販サイトの在庫商品に関する

検索連動型広告を自動出稿できるソフトを売り出す。


在庫に合わせて広告文を自動で作成して出稿するため、

これまで手が回らなかった商品の広告を手軽に出せる。


在庫がなくなった商品の広告については掲載を停止する機能を加え、

品切れ後に広告を出稿してしまう無駄も減らす。


管理ソフト「CA RENDO」は通販サイトの運営者向けに販売する。

料金は初期費用が50万円で、月額費用が15万円。


来年9月までに50件の導入を目指す。

------------------------------------------------------------



新サービスをリリースしました。




CAサーチ時代以来、


久しぶりですが、

4月からSEMの担当もしているので、


サービス開発、テクノロジー、そしてオペレーションの強化を


かなりのスピードで進めています。



なので、こちらはその第1弾。



本当はもっと高度なサービスが可能なのですが、


まずはここにフォーカスします。



ただ、ここの分野はソフトウェアの問題だけでなく、


オペレーション開発やロジック構築、システム周りの知識や


何よりも「アイデア」で差が出てくるところ。



どこにも負けないサービスを


どんどんバージョンアップさせながら


どこまでも追求していきます。



SEMには


イノベーションの余地が


まだまだたくさんあるので、


優先順位を間違えないようにしながら


どんどん仕事していきます。