もっと遊ぼう | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は金曜、府中レギュラークラス。
暑かったなー。
子どもたちは元気にやってくる。
1、2年生は変則向かい鬼から。




高学年は裏取りの練習。
どうやったら相手を動かして逆を取れるか、どのタイミングで逆を取れば簡単にできるかをトレーニング。
ゲーム中もどんどん裏をとることを意識してもらったが、最初はどうしても力技で行こうとする場面も。
それも裏取りの布石にするくらい遊んだら、もっともっと楽しくなるだろうなーと思いながら見ていると想像以上のプレーが飛び出したりする。
もっともっと遊び心を持ってサッカーをやったら、見ている人をびっくりさせるプレーがたくさん出るはず。
もっともっとサッカーを遊ぼう。