癖がつく前に正しい動きを習得する | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日はボディートレーニングクラス。
いつも指導しながらせっかくのメニューなので自分ももっとできればいいなと思っていました。
なので水曜日の空いている昼間の時間にトレーニングをしたいと思い、コーチたちに声をかけました。
やりたいというコーチが多いので水曜日の昼間にしっかりトレーニングをしたいと思います(笑)

それくらいこのSAQトレーニングメニューは効果が出ると感じるのです。
だからこそ、もっともっと真剣に取り組んでもらいたいなと思います。
そのためにもっとこちらが工夫しながらSAQメニューをアレンジしながら集中したトレーニングを作って行く必要があるなと感じます。

基本的に1・2年生と高学年のSAQメニューはほぼ同じなのですが、1・2年生の方が動きを確実にできるようになるのが早いようです。
高学年になればなるほど動きに癖がついていて修正が難しい傾向があるようです。
できるだけ早い時期から身体を上手く使えるようにして行くことで、高学年になった時に単に早いだけでなく、傷害を防ぐことができると思うので、どんどん練習に参加してもらいたいなと思います。
$府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記
《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》