今日の出来事 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日はスクールのことと言うより自分のことです。あしからず。
今日は金曜クラスで幼児スクールがある日。
幼児スクールが終わった後の少しの時間で携帯をチェックすると見慣れない番号から何度か着信が。
体験の申し込みかなと思い、電話をしてみると。

「はい、府中警察、受付です」

「・・・・・」「あ、お電話いただいたみたいなんですけど」と僕。

「財布が届いてます」

「・・・・」
カバンの中を確認すると確かにない。

警察の方「受け取りに来ることはできますか?」
「すみません。仕事中で8時まで受け取りにいけないんですが」

「どちらにいらっしゃいますか?」
「スポーツガーデンです」

「わかりました。届けます」
「え、いいんですか?」

「はい。8時だと遅いので」
「パトカーで来るんですか?」
「だめなら、自転車で行きます」
「制服ですか?」
「だめですか?」
「スクールの父兄の方がいらっしゃるので恥ずかしいです」
「(笑)わかりました」

10分後くらいにスポーティーな格好で父兄の方かと思うような格好で黒い財布をビニール袋に入れた婦警さんがいらっしゃいました。
「3連休なので受け取れないと困るかと思いましたので届けにきました。良かったですね」
財布の中は何もなくなることなく届けられていて、
「お礼がしたいので届けられた方のお名前とか教えていただけますか?」
「お礼などいいので、住所も名前も伝えないでくださいと言われました」

本当にありがとうございました。見ていらっしゃる確率はとても低いと思いますが、本当に感謝です。
拾っていただいた方にも、対応していただいた警察の方にも本当に感謝しています。
おかげさまで、スクールをほんの5分程度抜けるだけで手元に財布が戻ってきました。
日本という国は本当にすばらしい国だなと改めて感じ、この恩返しをどのような形ですればいいのかなって幸せな気分でスクールを楽しんでいました。

本当にありがとうございました。

《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》