2歳3ヶ月とディズニーランドデビューその2 | きっかけのカケラ

きっかけのカケラ

普段、何気ない日常の中で埋もれていることから、忘れられない出来事まで、心動く出会いたちを思うがままにお伝えします。どうぞごゆるりと。

9時開園とほぼ同時にイン。
ただし、15分前の人ですでに多くの人は中に。
私だけチケットを持ち、
プーさんのファストパスへ。

予想よりはやい時間、
955〜の取得。

祖父母と息子はゆっくりとダンボで合流。

●ダンボ(1)

ほぼ待ち時間なし。
はじめての乗り物デビュー。
楽しかったのか、降りるとすぐに、
「もう一回」を連呼し、
これまた待ち時間もなく

●ダンボ2回目(2)

キャストに「おかえりなさい」と言われる。

降りると白雪姫のこびとやキノピオのおじいさんなどあらわる。

{F4651F5E-7A76-4579-8395-82F4F965079F}

タッチなど楽しそうに戯れる。
キャラクターはタッチをするものという認識があるよう。

その後、

●メリーゴランド(3)
●スモールワールド(4)

無難に楽しめそうな乗り物をせめる。
メリーゴランドも「もう1回」コールあるがうまくかわす。

{3AEBB2B7-2873-4D94-98A0-5FF571481BBB}


ここで955ファストパス時間。
私だけチケットを持ち、モンスターズインクのファストパスへ。1355の取得。

その間に息子は、
ディズニー至上1番のお気に入りとなったティーカップを祖父母と。

●ティーカップ(5)
●ティーカップ(6)2回目

私が帰ってきた時には2回目を爆笑しながらのりまわしてた。

全員揃って

●プーさん(7)

{45B03FD2-5A65-47AA-98F1-F71958A70DF2}


はじめて立ち止まって待つものの、乗れるまで10分くらい?
途中からはプーさんの絵に反応して楽しそうだった。
乗車中は笑ってはなかったけど、おみやげ屋さんのキャストが持ってたプーさん人形とタッチして楽しそうだったからまぁ楽しめた?

ここで、少し移動。
ウェスタンへ。

●鉄道(8)
行ったばかりでタイミング悪かったかなぁと思ってたけど、はいってくるところに釘付けだったから逆に前のに乗れなくて良かったかな。
恐竜の暗いところも問題なく、
やはり「もう1回」コール。
だがかわし、

●ジャングルクルーズ(9)
これも5分待ちでのれた。
ただ、あんまり反応は良くなかった。
私的に最後の洞窟の中が綺麗でよかった。

朝はやかったし、そろそろ疲れやお腹も空いた?
トイレをすまし、ポリネシアンレストランへ。

◎リロとスティチのショー

1ヶ月前の予約直後に埋まる人気のショー。
参加してみて、高いのに人気がある理由がわかった。

{0BCFD2B4-AD5B-405F-B6F2-A033FC8CDEB4}


ミッキー、ミニー、チップ、デール、リロ、スティチすべてのキャラと写真やふれあいができて、
一緒に踊れるとか素敵すぎる。
※主に親のテンションがあがる。

一回目のミッキーがきてくれた時に、ゼリーに夢中で写真どころじゃなかった息子さん、覚えてくれてたのか、またきてくれて、タッチとか柱でかくれんぼ?とか遊んでもらって楽しそうでした。その後のフラダンスはステージに1人であがれず、私と一緒。ただしほとんど踊らずスティッチやミニーちゃんと戯れるが最後の方に「おしまい」コールとなり、おわる5秒前くらいに一足早くステージを降りる。
ダメだったかなぁと思ったものの、席についたら踊り出しテンション高くなったので、まぁ楽しかったのかと結論。
大人も充分楽しめたショーでした。
次もぜひに予約したい。

{C9245CF8-53EC-412F-96A3-A719C4FF18DA}


午後は次へ。。