2歳3ヶ月ディズニーランドデビューその1 | きっかけのカケラ

きっかけのカケラ

普段、何気ない日常の中で埋もれていることから、忘れられない出来事まで、心動く出会いたちを思うがままにお伝えします。どうぞごゆるりと。

2歳3カ月とディズニーランド。
結論、ものすごく楽しめた。
(けど次の日ものすごく疲れが溜まってた笑)
乗り物、まさかの過去最高記録。
23(同じの含む)。。

勝因は、下調べをしっかりしたこと。
Webサイトさまさま。
2歳 ディズニーでぐぐるといろいろでてくる笑

今回のポイントは5つ。

●空いてる日を選ぶ(7/7木イン)
※休日やイベント開催直後は避ける
●ご飯は予約する
●ホテルに泊まる
※日帰りで帰れるとしても。。
●大人は多いければ多いほどいい
●開園1時間30前に並ぶ※1時間前だとすでに人だかり。。

さて、せっかくなので詳細を振り返り。

前日、お昼寝をしなかったので、19時就寝。
そこから準備して22時には私も就寝。

5時15分起床。
目覚まし5:30だったのに、、
息子に起される。

着替えと朝ごはんお弁当準備だけして、
5時50分家を出る。
(持って行こうと思っていたお菓子は忘れた)
近くに泊まってくれてた祖父母と合流。
619電車。意外と空いてた。
通勤混む前で良かった!

730頃舞浜ディズニーゲート到着。
暑いから屋根のところとすでにチケットブースまでのびてた列にいったところ、
たまたま15分前のホテルの人たちの後ろの列に案内され、門から2列目ゲット。
ちょうどチケットブースの横だったからか、心なしか涼しい風がくる気がする。
朝ごはんを食べさせ。トイレいったりあそばせる。
8時に祖父母にはホテルのチェックインと荷物預かりを依頼。
電車好きにはディズニーのモノレールがツボでテンションあがってた。
15周年のやダッフィーの可愛かったー。

そして、たまたまトイレにいってた
8:30頃、門の中にミッキーとミニーをみつけてテンションがあがる。



15分前、ディズニーホテルの優先列が動く。
ここまでは日陰に座って待っていられたのも嬉しいところ。
立ち上がり移動。門から2組目(前は1人だけ)というベスト位置へ。
開園直前、また左からミッキー、右からミニーが!
真ん中でハグとかチューとかして別れていった。
息子より私のテンションがあがる。

なんかすごく長くなりそうなので、開園後は次へ。