2歳3ヶ月ディズニーランドデビューその3 | きっかけのカケラ

きっかけのカケラ

普段、何気ない日常の中で埋もれていることから、忘れられない出来事まで、心動く出会いたちを思うがままにお伝えします。どうぞごゆるりと。

午後は、息子さん、

●鉄道(2回目)(10)からスタート。

私はその間に、バズのファストパスを。14:30頃の。

1330頃、鉄道からみえた船乗るーといいながらお昼寝タイム。
船の前にウッディが(残念)
14時大人だけパレードを楽しむ(残念)
大人だけアイスクリームを楽しむ(よかった寝てて)

モンスターズインクの時間になったが、寝てることを伝えると、名前されいえば起きたらいつでもきていいと言われる。素敵なシステム。

先に大人だけ、バズ。これも、たまたま大人が3人だったため、寝てる息子を祖父母に交互でみてもらい私は2回連続バズ。これも素敵なシステム。腕前はいって10万程度。

息子も乗れそうなので、帰りにもう一回ファストパス取得。1845までの。

ここで息子さん、
1530約2時間のお昼寝から回復。

●モンスターズインク(11)
想像以上にゆれたため、私はずっと息子の頭をおさえてた。まだはやすぎたなこれは。でも表情は普通だった。
いつも私のあらいベビーカーの運転になれてるおかげか。。

前にあった赤い車のが気に入って何度も乗ってた笑
{374A20B4-67AE-45A7-84A7-44629D561F0A}

16:30
◎七夕パレード
七夕の歌に反応しノリノリで歌い(なんとなく)ながら手を叩く。ミッキーに釘付け。

●カントリーベアシアター(12)
これの前にクマとモンキーが踊ってるところに出会い、ふれあいを楽しむ。テンションあがる。
が、シアターは途中「おしまい」コール。ただし、最初と最後は手を叩いて楽しめてた。

{9B08AB23-4F7C-41FA-AC57-EBFDB85EFA91}

17時
クリスタルパレス(予約で食べ放題のお店)で夕食。
ミッキーのかたちの可愛い食べ物たくさん。息子もたくさん食べられた。
肉と魚(サーモン)とメロンとパイナップルが特に嬉しそう。

{7239CBCA-24F2-4C69-801C-92A4AB78B869}

●バズ(13)
点数はあがらなかったものの、息子も楽しめてた。

トゥータウンへ

●カートゥーンスピン(14)
薄暗く怖い感じでまずったかなと思ったものの、普通の顔でおりてきて、出口横の開けると音がでる箱にすぐはまり、テンションあがる。
ドアや車などいろいろ触ったのち、

{CA1FC0F6-D844-4E58-B724-168F274698B1}


●グーフィー(15)
もっと押したい!と連れ出すのにちょっとたいへんだった。

●ドナルド(16)
ボタンおすのや風呂など楽しむ。
すべりだいは微妙?

●ミニーちゃん(17)
電話や香水、キッチン(冷蔵庫や洗い物)を楽しむ。

だいぶ薄暗くなってきたが、
大人のトイレの間に公園ぽいところで。
すべりだいぽくのぼりおり、ちょっと大きいお姉ちゃんたちをおいまわすなど、走りまわって元気いっぱい。。

19:40 エレクトリカルパレード
終わりあたりで最初から座ってみてた。釘付け。
途中、手を振ることを私たちにも強要。
私も久々のパレードに感動。

その後、ワンスアポンをみる予定だったが、中央入れず人だかりのため、祖父を残して乗り物に切り替え。

●ティーカップ3回目(18)
●メリーゴランド2回目(19)
●ティーカップ4回目(20)

定番。ここで花火。息子さんは興味なさげ。。次ヘコール。

●フィルハーマジック(21)
個人的に好き。3Dは息子はかけれずだったけど、風とか音とか水とかで充分楽しめてた。

●プーさん2回目(22)
10分待ちでどうするかきいたところ
「プーさんのる!」といったので並んだ。
残念ながら1回目と同じルート。大砲には行けず。。

●ティーカップ5回目(23)
本日の締め。何度乗ってもきゃっきゃとテンション高く、何かにはまったらしい。

合計23アトラクション?
ほんと空いてて待っても10分くらいだったがほぼ歩きながらで息子も飽きずにいられた。
初ディズニーにしてはだいぶがんばった笑

最後に七夕かざりをつけてぱちり。

{4FAB2B16-9461-4484-A8B1-36E522C9D53A}

すごいうまい絵の七夕かざりがいくつかあった。キャストさん??
21:45頃パークをでて、
ホテルへのバスへ乗り込む。
眠そうだったが、ミッキーバスでまたテンションがあがる。

お風呂はいって、23時に就寝。
普段から2時間オーバー。

次の日、息子は朝6:50起床。
もっと寝ていたい大人を起こす。
ホテルからみえるディズニーのモノレールに朝からテンションが高く、
葛西臨海公園で水族園みて、
近くの公園でも遊びと、
祖父母もいるからかいつも以上に元気でした。
私の体力の限界のが先にきた。。

でも贅沢な2日間でした✨

まぁたまにはこんな日もあってもいいかな。
また来年くらい、次はシーにもいってみたいなぁと思った今日この頃。