具がいっぱい! | creation de fleurのブログ

creation de fleurのブログ

ブログの説明を入力します。

フランス・ロワールにあるフローリスト養成學校のアレンジテクニックのご紹介です

 

 

今日は趣味クラスのミュゼレッスンにご参加のおふたり

 

 

テーマは「サンドウィッチ」

 

コンビニに売っている様な

切り口の美しいサンドウィッチを作るつもり!

 

カラーオアシスのサイズをキッチリ測るところからスタートします

 

 

大きな食パンに可愛いSPバラ・ニゲラを挟んでいくうちに・・・

 

やっぱり切り口から出ちゃうのですよね

 


先生、難しいです! とのお声

 

難しいから面白いんですよ  っていつもお答えします

 

 

 

 

具がたっぷりで美味しそうでしょう?

 

でも

本当はこんなふうに作って頂きたかったのですが・・・

 

 

*****************************************

 

翌日はディプロマクラス中級クラスの生徒さんがお見えになりました

 

クレアシオン ド フルールのディプロマクラスは

 

⁑フランスに伝統的に伝わる「トラディションスタイル」

⁑ロワールにあるフローリスト学校のクリエイティブな

アレンジメントテクニックを学びます

 

2019年よりDAFAのアレンジメント方法が変わり混乱することも有りましたが

先生同士のネットワーク伝達でより正確なテクニックが明確になりました

 

この日は花と葉 非対称三角形へ挑戦です

 

 

依然に習われた方にとって

随分、お花の挿し位置が変わったことに気が付かれた方も多いと思います。

 

早くParisへDAFA資格を取りに行きたいですね!

 

 

そしてロワールのフローリストアレンジメントテクニックは・・・・

 

 

パラレルオリゾンタル

 

 

とにかく平行に平行にアレンジするテクニック

 

 

 

  

    お花に触れるって本当に楽しいですよ!

 

    是非、皆さまご一緒にお花を楽しみましょうね

 

 

    体験レッスンでは、あなたのお好きな花で作る「花束づくり」からスタート

 

    

    個性を発揮してみませんか? 

 

 

                体験レッスンのお申込みはこちら からお願いします

   

 

ではまたお会いしましょうね!

 

Cre'ation de fleur HP