対談番組も!オープニング映像もご自分で作れるようになります。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法セミナー講師の

マッカイ清美です。

7月17日にオーストラリア・ケアンズに出張して
セミナー開催させていただくのですが、

今日はセミナーでご紹介させていただく手法の中から、
「対談番組」というスタイルをご紹介させていただきます。

私はインターネットの番組を配信しているのですが、
オーストラリアに在住の私でも、日本をはじめ
世界中どこにお住いの方でもネットさえつながれば、
対談収録ができてしまいます。

航空運賃、宿泊費用の削減はもちろん、
長距離を移動する時間もかからずに
世界に飛んで行かれるのです。

こちらの対談番組は、
私の大切な大切な講座生様であり、
大好きで憧れの女性でもある
インフィニティーコンサルタントの
八田典子さんとの対談です。

波乱万丈な典子さんの人生があまりにもドラマチックなので、
この対談シリーズでこれからも収録をしていくのですが、
ちょうど第1回目の収録時に、典子さん主宰の
トークイベントの開催が近づいており、
対談の終盤ではそのイベントの告知も交えて収録を行いました。

まずは、こちらの動画対談からご覧になってみてくださいね。



この動画対談で使っている手法は、
1・オープニング映像をスマホのアプリで作成
2.インターネット会議システムZOOMで対談録画
3.両方の動画素材をパソコンの動画編集ソフトで編集

ただ対談を録画するだけではなく、
オープニング映像やBGM、テロップが入ると
番組の雰囲気がぐっと盛り上がりますね。
この対談手法では大切なお客様や友人の応援やご紹介を
対談スタイルでできるので、先方様の素敵なところを
自然な会話の中から引き出していくことができますし、
なんといっても文字や写真だけでは伝わりにくい、
その方のお人なりや表情、話し方やお声も伝わり、
より親しみを感じていただきやすくなります。




そして、もちろん、このブログのように
記事の中に対談を埋め込んで再生していただくこともできます。
ブログがしゃべりだす!そんなこともできてしまいます。

7月17日のケアンズ開催のセミナーでは、
午前中の第1部でスマホアプリによる実践的な動画編集講座

午後の第2部では対談番組も作れるインターネット会議システムに
ついてお話させていただきます。

通常こちらのセミナーはオンライン講座で開催しておりますので
リアルな会場で開催することはあまりありません。
ビジネス活用はもちろん、スマホで簡単に動画を作れる手法を
身に着けておくと本当に多様な発信ができるようになります。

少人数でじっくりご指導させていただきますので、
お早めにお申し込みをお待ちしておりますね。
お申し込みはこちらからどうぞ☆