大阪のえべっさんが海を超えてネットに乗ってやってきた! | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

私が大阪で好きな地区の一つは、
ザ・大阪コテコテな通天閣周辺です。

異次元に迷い込んだような小道、
早口で人懐こい、大阪のおっちゃん、
ヒョウ柄が強烈な大阪のおばちゃん
世界のスパを1つのビル内に集結させてしまったスパハウス、
お笑いと、串揚げと、アニマル柄が迫りくる街。

そんな通天閣近くに
商売の町大阪の「今宮戎(いまみやえびす)
「えべっさん」と呼ばれて親しまれているそうです。
「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人を
愛情込めて「えべっさん」と呼ぶ、

大阪の人らしい響きですね。

毎年1月9日が「宵戎(よいえびす)」、
10日が「十日戎(とおかえびす)」、
11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれていて、
大きなお祭りになるそうです。
本命の十日戎が一番混雑する10日だそうですが、
縁起物を買うなら「値切れる」11日が狙い目

と言われているようですが、
ね、値切る?!縁起物も?!というところが新鮮な響き!
残りものには福がある!とも言いますね。
なんだか大阪的でいいなあ、と思います。

そんな残り福の11日、7000キロ海を超えて、
オーストラリアに住む私の元に
えべっさんが飛び込んできてくださったのです。
それはこちらのライブ配信!

商売繁盛笹持って来い~ 🎶
画像から聞こえてくる歌声は
まるでラップのような
なんとも、なんとも心地良い響き !

ライブ配信、良いですね~
楽しそうなご友人や妹さんとのご様子にこちらまで,
にっこりしてしまいます。
まさに現地からしゃべるブログ」になりますね。
フェイスブックライブはスマホから全世界に向けて
生放送ができる!
てのひらに乗るテレビ中継車にもなるのです。

地球の反対側の大阪のえべっさん、
ネットで瞬時に、
海越えて我が家に飛んできて下さいました。
写真はこのライブ配信をなさっていた
北海道に最新情報をいちはやくお届け!
セミナープロデュース
藤原聡子さん
(左)



大阪ご出身で現在、里帰り中。
藤原聡子さんがお住いなのは、
北海道札幌から
さらに80キロ走った空知という雪深い町だそうです。

その藤原聡子さん、
真冬の日本から海を超えて、地球の反対側
オーストラリア・ゴールドコーストに住む私の
ノマドワーカー60日オンライン養成講座を
受講して下さっています。

帰省中もスマホしかない、
ご実家はWiFiつながらないという状況下にあっても、
ここ数日、そうした問題をどんどん乗り越えて
ぐいぐいネットに乗ってやって来ます!
素晴らしいバイタリティー!



私自身も日本の反対側の赤道超えて
直行便で飛んでも9時間半、7000キロ離れた
南半球オーストラリアに在住で、
日本から見たら究極の地方在住者ですが、
ほとんど距離感でハンデを感じません。
むしろ、この距離感が
私にはたくさんのビジネスアイデアを生み出す
絶妙な距離感なのです。

藤原聡子さんは主に北海道をベースにして
これまでセミナープロデュースをなさってこられましたが、
今年元旦から視野は世界へ。
オンラインでどんどん距離も常識も限界も超えて
ビジネス展開をスタートを切りました。
私もオンラインからはみだして、
北海道まで会いに行っちゃおうかなと思うほど
とっても魅力的な方です。

北海道の方は特に藤原聡子さんに
是非ご縁つながってみてください。
大阪のえべっさんのご利益も全身で吸収して
彼女はたくさん良いことをもたらしてくれると思います。

商売繁盛笹持って来い~ 🎶
藤原聡子さんの福を与えまくってくれるブログは
こちらですよ