水星逆行中につき。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
マッカイ清美です。

ブログやフェイスブックで投稿を拝見していると、
先日の日本の寒波と大雪で、
交通機関の乱れ等からスケジュールが大幅に狂ったという
投稿を沢山目にしました。


飛ぶはずだった飛行機が欠航、
来るはずだったお客様がキャンセル、
ネット回線の不具合。

私自身も、
ネット関連が不調で、今日のコンサル中7回も
回線が落ちてしまったり、
通販でオーダーした服がなかなか届かない、
入金が複数遅れている
申し込んだ講座に確認のメールが届かない、
などなど、ネットがらみのマイナーな困りごとが、
連日のように続いています。

さらに今日は、迎えに来てほしいという
従弟の依頼があったのですが、
何度も待ち合わせ時間が変更になり、
その間の連絡も行き違い、
結局会えずじまい、
とうとう1日、そのことで翻弄されてしました。

そんなとき、はっと思い出しました。

ただ今、水星が逆光中なのでした。
年に3回ほどある水星逆行。
まさに、今そのど真ん中の時期なのでした。

前進したいのに邪魔入るとか、
コミュニケーションがかみ合わないとか、
この記事は何かと不本意な足止めをくらう出来事が
起こりやすいといわれています。

私は年明けから良いスタートダッシュを切ってたのですが、
今日、こうした様々な遅延や混乱が起こって、
ああ、そういえば、と水星逆行を思い出したのでした。

この時期、すべてが良くないかといえば
逆手にとって、積極的にした方が良いこともあるそうで、
早速、私もやってみることにしました。

  • 過去の関係が復活する。
    以前に失敗したことを今一度挑戦する
  • 内省の時を持つ

    そして、こんな時期私が終日集中したのは、
  • 大掃除でした!
    洗濯機の背面など普段は見落としがちな汚れを
    しっかり掃除。
    実は、水漏れがきっかけでした。

    それから不用品を次々に断捨離。
    見当たらなくなっていたものが見つかりました。

    朝から午後遅くまで洗濯機が回し続け、

    フローリングの床を水拭き、
    なぜか途中、家族の懐かしい写真やビデオを観たくなり
    それらをひっぱりだしてきました。


    水星逆行中は体の浄化も良しとされるようで、
    私の大好きなサウナなども積極的に。

    混乱があると時は、思わずイライラしがちですが、
    立ち止まって見るべし。

    と、いう考えからでいると、

    不穏な雰囲気のこの時期を

    逆手にとって過ごす工夫ができそうですね。
    こちらがとても参考になりました。
    いつが水星逆行で、どのようなことが良くないのか、
    あるいはどう対処したらいいかの
    ヒントがかかれています。

    水星逆行影響を受ける人、その対処法2016~2017
    http://joshitabi.info/2015/09/mrg1516/

    停滞、混乱時こそ、逆手にとって乗り切りたいですね。