思考があまりにも現実化してしまう出来事 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

今日もすでにこんな時間ですが・・・
今日中にお伝えしたいことがあったのです。

思考は現実化する、という言葉を
耳にしたことがありますか?
私は、幼いころから、
この目に見えない 「仕組み」に薄々気が付いていて、
無意識のうちにこの方法を使い続けてきました。

思い描いたことが現実になるなら、
やってみて損はないですね。

今思えば、現在住んでいる所も、
家族や、環境や友人や、自分の仕事やライフスタイル、
過去にこうだったらいいのに、と
思い描いていたことが
現在、90パーセント以上実現しています。

私の場合は、まず思考の中にかなり鮮明に
物の形や、望んでいる状況や情景が浮かんできます。
そして、そのモードになると、
まるで映画を観ているように、その状況を思い浮かべて
瞑想状態を楽しみます。

一番最近起こった
思考は現実化するという出来事は、
昨日の晩から、今日の午後にかけて現実となりました。

このことが現実になるには、
実は、数日前に伏線がありました。

日本に住むこちらの大事な友人が、
著名な講師さん主催のクルーズツアー説明会に参加したことが、
綴らていました。
ブログの中に、実際にクルーズ船内で録音した音声対談の
リンクがブログに紹介されていました。
対談の中でクルーズスペシャリストが、
様々な船の特徴や、
ご自身の乗船体験などをお話されており、
対談の内容を聞いていると、
その時の情景やクルーズ船内の様子などが、
次々に思考の中にあふれてきました。

そして、時を同じくして、
ハワイ在住の大好きなこちらの方が、
ハワイ周遊のクルーズの旅先からの風景を
投稿なさっており、
「やっぱり、クルーズっていいな、行きたいな」 と
イメージがぐんぐん広がっていきました。

そして、それは昨晩の事。
娘が、興奮気味に帰宅しました。

なんでも、
仲のいい友人4人と誕生日に7日間のクルーズに
行くことにした、というのです。
しかも、出発は1か月を切っています。
その旅の詳細みてみると、

その案内は、ツアー日程が近づいていて、
最後のセールを展開しているのか、
普通よりリーズナブルな値段で
残りのお部屋が売り出されているのです。


そして、ページを観ている端から、
次々とブッキングが入るのか、
部屋の選択肢が少なくなっていきます。

ふと、単身赴任中の夫のスケジュールを確認してみました。
この旅程の数日前に自宅に戻って、
その後、数週間,は休暇というドンピシャの旅程なのです。

翌日の午後になって、仕事の合間に夫から、
「今ならまだこの部屋が空いてるけど、どうする?」 という
確認のメールが届き、
何はさておき、これはGOサインだ!と感じました。


この時点で私は2月にすでに仮予定していた、
いくつかのブッキングを
変更する必要はあるのですが、
ここ数日鮮明に思考の中に浮かんでいた
イメージを現実化する。
躊躇してはいけないと思いました。

そこからは一気に申し込みまで
息もつかせぬ勢いで済ませてしまい、
2時間後には、
すべてのお部屋がSOLD OUTになっていました。

残り物には福がある!
そんな気持ちです。


私は、以前から、クルーズ船の旅をしながら、
船上で日本の皆さんとセミナー開催したり、
イベントやワークショップで交流を深めたいという
想いを温め続けていました。

今回、急に決まった突然のクルーズの旅では、
さらに次回の夢を大きく思い描きながら
下見の旅にもなりそうです。

ハウスシッターさん、ペットシッターさんの
スケジュールもOK.
急に決めた旅程ですが、
あらゆることが、スムーズに展開していき、
まるで、こうなることが
前から決まっていたような、不思議な感覚があります。

この目に見えないけれど、きっとそのエネルギーが
この世の中に存在するであろう、引き寄せの法則。

思考は現実化する。
こちらの本がとても有名ですね。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/きこ書房
¥2,376
Amazon.co.jp

そして、起業以来、私が繰り返しくりかえし
読み返している1冊はこちら。
この本は100年以上前にかかれたものですが、
あの世界的大ベストセラー「ザ・シークレット」が、
生まれるきっかけになった本と言われています。
富を「引き寄せる」科学的法則 角川文庫/KADOKAWA / 角川書店
¥価格不明
Amazon.co.jp

世界中で大ベストセラーになった元祖引き寄せの法則
「ザ・シークレット」
ザ・シークレット/角川書店
¥1,944
Amazon.co.jp

出版されて何年も経っていますが、
是非、お勧めの本たちです。

あなたにもたくさんの良きことが訪れ舞ますように。
ありがとうございました。